Blog

ブログ更新情報


2022

「最後の青春」 4回MF 折手健人



関係者の皆様、お世話になっております。



4回生MF 折手健人です。





入れ替え戦後のあいさつ際、ここまでの人に

支えてもらえていたんだと実感しました。



今シーズンいろんな人のおかげで戦い抜くことができました。


ありがとうございました。










なんでやろ。



いつものハイタッチの時にこれで最後って思ったからかな、


しゅんすけが決めた2点目に感動したから?



わからんけど1Q終わり、テントの下でめっちゃ泣いてた。





人前で泣いたことなんてないし、こんな経験今までなくて

なんで泣いてたんか今でもわからない。



たぶんあの入れ替え戦は熱狂してて、

いろんな気持ちが溢れ出たんやと思う。





入れ替え戦は今までいろんな試合をしてきたけど、

1番盛り上がったし、1番楽しかった。



楽しかったからこそ勝って終わりたかった。




ここにくるまでは楽しさなんてなくて、苦しい、辞めたい

って思う日々の連続やった。









1回



初めは部活なんて大学でする気がなかった。



高校で目標としてた個人種目でインターハイ出場ができなくて、

3年間必死で努力したのに夢を叶えることができなくて、



こんな苦しい思い大学ではしたくないと思ったから。





バイトして適当にサークル入って楽しい4年間過ごそう

って思ってた。




なのに、たまたま行ったラクロスの体験が楽しくて雰囲気良くて

気づいた時には入部届け書いてた。



個性が強い同期がうじゃうじゃいて、サマー、ウィンターは

強豪校相手にいい勝負ができてすごい楽しかった。




この1年はラクロス三昧の日々を送ってた。







2回



2回になるくらいでコロナ禍になって、めったに怒らん母ちゃんに

ブチギレられて愛媛に強制送還された2回。


こんときはマジで地獄のような1年を愛媛で過ごした。




しゅんまが気にかけてくれて電話かけてくれたり、

ちょくちょくLINE送ってくれたの嬉しかった。



ゆーじと電話することがあって、

ラクロスやめるか迷ってるんよねって話した時、



「今辞めるの逃げやで。今は楽になるかもしれんけど

絶対辞めたら後悔する日が来るから俺やったら辞めん」



って止めてくれて、多分あん時ほんとに辞めてたら

後悔してたと思う。




2人がおったからラクロス部に戻ってこれたし、

4回までラクロスすることできた。ありがとう。









3回



太りに太りまくった結果、自分の武器であるスピードが

完全に消えてマジでおもろくなかった。


自業自得やけど、こんときは腹一杯の時に見る食べ物くらい

ラクロスのこと嫌になった。





ありがたいことに、SDFでリーグ戦出れることになって

必死になってDF頑張った。




他大学から、モブピーマンって言われたけど、

こん時の経験があるから今年頑張れたと思う。








4回



就活と部活の両立の1年。



正直、春はラクロスのこと頭になくて自分のことばっかり

考えてしまってた。




民間と公務員何回もぶつかって回生ミーティングを

開いたこともあった。





正直、練習中勘弁してくれよって思うことめっちゃあって

ラクロスから逃げたいって思ったことめっちゃあった。



毎週土曜夜のミーティング、アホみたいにきついトレ、

練習中たくさんぶつかり合って、今までよりもみんなが

本気でラクロスに向き合った1年やったから

あの舞台に立てたんやと思う。  













引退して、いやいや練習行くこと多かったけど、

充実してたなーって思う。



だって今めっちゃ暇やもん笑。






グランド行ったらみんながおって、この話何回目なんってくらい

した恋バナも、なんの生産性もない話でバカ笑いすることも、

水曜夕練の後ともやとゆーじが泊まりに来ることも

ないんやって思ったらさびしい。





ラクロスが好きやからじゃなくてラクロス部のみんなが好きから

4年間頑張れた。











今まで学生生活送ってきて部活やってきたけど

引退したくないなって思ったんは初めてやなーって思う。




それくらいこの4年間は濃くて充実してた。








卒業しちゃったら会わんくなる人おるやろうけど

また集まれたら嬉しいなー?



みんなだいすきやでー








これからの神戸学院大学ラクロス部に幸あれ!!!?







コメント
名前

内容