Blog

ブログ更新情報


2022

「俺って騒音?」 4回MF 折手健人



平素より神戸学院大学男子ラクロス部を支援してくださる皆様、

誠にありがとうございます。







先日、


「ニワトリと1日過ごすか、おりけんと1日過ごすか」

という2択でその場にいた全員にニワトリを選ばれました




4回生MFの折手健人です。








ニワトリがうるさいのは朝だけで、おりけんは1日中うるさい

と言われた。




どうやら俺の周りには失礼なやつが多いようだ。







チームとして一部昇格を目指すうえで自分の役目は


チームを鼓舞すること、


ムードメーカーになって練習を盛り上げること


だと決めた。









今シーズンは今までで1番、練習中の雰囲気が

悪かったんじゃないかなって思う。







一部昇格を目指してるからこそ、一つ一つのプレーに対しての

意識が高まっていって、いい意味でみんなが今までより

厳しくなったからこそだと思う。





みんなで仲良く楽しくやるラクロスは平和でおもしろいが

それでは試合に勝てない。




求められるレベルが自然と上がっていった。




トレもばかきつくなってほんまにふざけんなって心の中で思った。






たまにしんどすぎて愚痴が止まらないこともあった。








プレイ中怒られることが増えてリーグ戦前とか

みんな顔死んでた気がする。









チーム盛り上げるとか、鼓舞するとか言っておきながら、

自分自身を鼓舞することができなかった。




自分のことでいっぱいいっぱいになって、

声を出すのは自分の調子がいい時、気分がいい時で

都合のいいやつになってしまった。









先日の阪大戦。




前半、阪大相手に神学くらいついてて、勝てる気がした。





でも



後半1点、また1点と取られるたびに

流れが阪大に行ってしまった。







チームの雰囲気がどんどん沈んでいくのを感じた。





「がんばろ」




「まだまだやれる」






口で言うのは簡単だけどみんなを鼓舞するのは難しい。



普段から言ってないのに本番だけ言ったって誰の心にも響かない。



何を言うかじゃなくて、誰が言うかなんだと思った。







入れ替え戦まであと2週間ちょっとしかないけど、

入れ替え戦までの残りの期間は誰よりも声を出し、盛り上げて

チームの士気をあげる。




神学はチームが一つになって盛り上がってる時めちゃくちゃ強い。







だから俺がチームの士気を高めるエンジンになる。













オフェンスで得点を決めてないのは俺だけだ。






ショットを打ててるシーンは多いけど、気持ちが高まりすぎて

特大ホームランになることが多い。




このまま無得点はまずいので、同志社戦ではランシューを

相手ゴールに突き刺すつもりだ。















ふだん4回生がバカ騒ぎできてるのって、たぶん

下の子らがしっかりしてくれてるからだと思う。ありがとう。





一緒に練習したり、一緒に戦うことができるのは

残りわずかやけどみんなとバカ騒ぎできたらうれしいな!笑












みんなで一部昇格させて歴史をつくろう










コメント
名前

内容