Blog

ブログ更新情報


2022

「最善」 4回TR 足立珠寿



平素より神戸学院大学男子ラクロス部を応援して下さり

誠にありがとうございます。


今後ともあたたかい応援の程よろしくお願い致します。









本年度スタッフリーダーを務めさせて頂いております

4回生TRの足立珠寿と申します。










この4年間で楽しかったこと、しんどかったこと、学んだこと、

できるようになったこと、やりたいこと


全部を悔いなくやりきる!






これが私のリーグ戦で達成したいことです。









今年度はスタッフ目標を「最善」と決めていました。



スタッフが4回生2人と2回生2人で始まった新チームでは

1人ひとりの行動が大切になってくると考えました。



それぞれが武器を持ち最善の行動をとれば4人でも

チームを成り立たすことが出来る。




そしてスタッフの定義である



「チームを勝利に導く組織」



をつくれると考え、このようなスタッフ目標を設定しました。





最善の行動を達成した上で試合を楽しむ!



これが出来れば最初に書いたように、全てをやりきって

悔いなく引退が出来ると思います。







スタッフ、トレーナー、そしてチームの一員として

残り2試合、全力で最善の支援をしてみんなを勝ちに導きたい

と思います!!













チームとしては



1部昇格




これしかないと思っています。







私が入部してからずっと目標だった1部昇格。 


4年間でその壁の大きさを沢山実感しました。





絶対的エースがいても、敏腕スタッフがいても無理だった

1部昇格。




その高い壁にやっと手をかけることができたこのチャンスを

無駄にせず、絶対に1部に昇格したいと心から思っています。







選手、コーチの方々が毎週ミーティングや戦術理解に

時間を割いて本気で頑張っているところを見てきました。






トレーニングも暑くてしんどい中、とっても頑張ってくれたと

思います。






残りの試合ではその頑張りを余すことなく発揮して

1部に昇格し、全員が笑って喜ぶ姿を見たいです!















少し話は変わりますが、今年度のチームスローガンは

「熱狂」です。






私は


同志社vs大阪公立、ファイナル決勝の関学vs京都の試合を見て、

これが熱狂かと感じました。





会場全体がプレーの1つひとつに一喜一憂し、どよめく。


見ているだけなのにとても楽しくて、

時間が早く過ぎていくような試合。






こんな試合を自分たちもしたい!


多くの人を夢中にさせて、勝って喜びまくりたい!


と強く思いました。







残りの同志社戦、入れ替え戦ではこれまで以上に

会場全体を熱狂させる試合をしましょう!!





そして1部に昇格して、泣きながら笑って写真を撮りたいです!!


全員と撮りたいです!絶対お願いします!!















1回生へ



みんなは仲が良くて何かあった時に団結できるいい回生

だと思います。



ルールテストも受かってあとはウインター勝ち進むだけなので

頑張ってください!応援行きます!!








2回生へ


いまりくんは人のことを考えることが出来るすごい人だなと

ブログを読んで思いました。




2回生なのにスタッフの出席率やビデオについて気づいたり、

スタッフのことを思って選手に注意できる人はそういない

と思います。




それが出来てるいまりくんはすごい!


選手1人だけど自信を持って自由に楽しんで

ラクロスを続けて欲しいなと願っています。

(謎目線でごめんなさい 笑)






スタッフの2人はもう余裕で1人前です! 



あとは今以上に色んなことに挑戦して沢山失敗して

敏腕スタッフになってください!


3回生の方々なら失敗してもガン詰めされることはないと思うので

安心してチャレンジしていってほしいです!



また試合見に行きます!!









3回生へ


みんなには沢山お世話になった3年間でした。


機嫌悪くなったのに気づいてそっとしておいてくれたり、

道具の片付けを手伝ってくれたり、、



タメ口でたかり屋の、後輩と思えない程 生意気な後輩だけど

みんなには非常に助けられてました。





来年も今のまま優しく、ときには厳しくして

チームを引っ張っていってください!



引き続きスタッフのみんなの事も頼みます!!










4回生へ


引退ブログみたいになっちゃうけど、

まず4年間一緒に部活できたこと とても感謝しています!



同期のみんながいてくれたからこそ今まで部活を続けてこれたと

最近 特に思います。






みんなにはいい事も悪いことも沢山言いたいことがあるので

引退する時に全員に長文LINE送ろうと思います。






4回生のおかげでこの4年間、楽しいことだけじゃなくて

しんどいこともムカついたこともいっぱいいっっっぱいあるけど、

残り2戦勝ってくれたら全部水に流すので、

絶対に勝ってください!!  






こんなこと言ってるけど4回生がいない練習はちょっと寂しいし、

1人ひとりとても尊敬し、期待しています。





焼きそば600個売り切って、ウインターのリベンジもできた

みんななら絶対に大丈夫です!



自信を持って楽しく、最後まで自分のやりたいことを

やりきってほしいと思います!













あと2戦

後悔の無いように楽しみましょう!








そして、打ち上げも回生飲みも中村飲みも有瀬会も

全部開催しましょう!!




絶対に!!!












P.S.

あやてぃんのブログにもあるように、試合後にあやてぃんが

大号泣してたら多分引きます。(笑)



私はそのぐらい感情表現がない方なので、勝っても負けても

なんとも思ってないように見えますが、心の中では

ちゃんと悔しいし、めっちゃ喜んでます。


最終戦では仕事忘れて全力で楽しもうと思っているので、

無理矢理にでも巻き込んでくれると嬉しいです。(特にあやてぃん)









長々と失礼致しました。



最後まで読んでくれた人 大好きです!!




コメント
名前

内容