Blog

ブログ更新情報


2021

「後悔」 3回AT西台友哉


平素より神戸学院大学ラクロス部を応援いただきありがとうございます。





神戸学院大学 3回生AT#30の西台友哉です。







「後悔」






僕は普段から後悔することが嫌いで、後悔しないために何事にも全力で取り組みます。





しかし今まで唯一後悔していることがあります。




それはウィンター決勝リーグvs甲南戦




試合結果は2-3で敗北。




試合に勝てなかった後悔でも、得点を決めれなかった後悔でもありません。





それは試合当日、いつも通りハーフで飲むオレンジジュースを買い集合に向かいました。

(My bro #8 大久保さんの真似)




集合の後、屋鋪侑司くんを見ると、目の下に黒いアイブラックを塗っていたので、自分も塗りたくなり、アイブラックを借りトイレに駆け込みました。




僕は、何故か頬ににハートを書いてしまいました。

一人でハートを書いて満足すればよかったのですが、周りを巻き込んで、みんなの頬にも色々なマークを付けてしまいました。






試合前なのにふわふわした雰囲気を作ってしまい、そのまま試合に臨み結果は敗北。




一回生最後の公式試合にこんな事をして本当に後悔してます。



チーム内での役割を考えた時、このウィンターを思い出しました。




周りを巻き込み、雰囲気を変えることが出来る存在でありたいと思いますが、それがマイナスに働かないようにこれからは努力をしていきたいと思います。







そして、僕らもいつのまにか3回生になり3回目のリーグを迎えています。





一回生の頃は、なにも分からない状況で上回生の練習に参加させて貰っていました。




夏合宿では西岡くんとお風呂に入る時間がないほど練習しまくっていたのを覚えています。笑





2回生になってニアシュー地獄に陥ってしまいました。

どんだけフリーでパスをもらってもゴーリーの網に吸い込まれる地獄のような日々でした。




練習不足だと分かっていても、なかなかやる気が出ませんでした。



そんな中、ATの先輩方と一緒に練習し「ともやは好きにしていいで」って言ってもらえたことでやる気が出ました。




今となってはニアシューは任せておけと自信を持って言える気がします。






日頃お世話になっているマネージャー、コーチに僕ができる恩返しは得点を決め、勝利に導くことだと思います。






一部昇格します。












最後に




僕はラクロス部に入って辞めたいと思ったことは一度もありません。




これは何人か減ってしまったけど、選手マネ16人仲の良い同期がいるからです。




僕は毎日、ラクロスの練習しに行くと共に、みんなに会って喋る事を楽しみにしています。




毎日、レベルの低い恋愛トークを3.4回繰り返してる時間が僕にとっては最高の時間です。

4回生になったらもっとレベルの高い話ができるように恋愛のレベルも上げて行けたらいいなと思っています。




拙い文ではありましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。






応援よろしくお願いします。














3回AT西台友哉


コメント
名前

内容