平素より神戸学院大学男子ラクロス部に関わってくださっている皆様、誠にありがとうございます。
2024年度主将、OFリーダーを務めさせていただいております、3回生AT大塚陽仁です。
リーグ戦へかける思いを書きます。
最初から話がそれますが、好きな漫画があります。
ありきたりですが、「スラムダンク」です。
高校時代、桜木花道に憧れて自ら坊主にしたことがあります。
あまりにも似合っていなかったのでもう二度としないです。
冗談はこれまでにして、そのスラムダンクの作中で印象に残っている言葉があります。それは安西先生の言葉で、
「お前の為にチームがあるんじゃねぇ、チームの為にお前がいるんだ」
というのがあります。
この言葉が今の自分には刺さっています。
これまでの自分は自分が良ければいい、自分が目立てればいい、自分が点を取ればチームは勝てると思っていました。
しかし、主将としてシーズン前半を過ごしてみて、僕一人ではこのチームを良くすること、勝たすことはできないと、気付かされました。
今となっては、部員、コーチ、保護者、学校関係者、OBGの皆様、これまで関わってくださってきた全ての人があってのチーム、ラクロスだと思っています。
この気持ちを忘れずリーグへ挑み、目標である、「二部昇格」を必ず達成させます。
個人としては、得点王、ベスト10を目指します。
主将として最前戦に立ち続け、チームを引っ張っていきます。
感謝の気持ちを忘れず、スローガン「執念」を体現し、2024年度リーグ戦戦い抜きます。
最後にはなりますが、僕たちが不自由なくラクロスを取り組めているのは関わってくださっている皆様のご支援、ご声援あってのものです。
誠に感謝申し上げます。これからもよろしくお願いいたします。
全員で勝って、笑って終わりましょう!!
3回生 #7 大塚陽仁