Blog

ブログ更新情報


2021

「のびしろ」 4回MF永岡佑太


平素より神戸学院大学男子ラクロス部を応援して頂き有難うございます。





4回生MF 主将の永岡佑太です。





なんか本音語る流れみたいになってますがここはあえて語らないでおこうと思います。







最近のマイブームは霜降り明星のANNを聴くことです。



粗品とせいやの関係性はもちろんのこと、毎回送られてくるハガキ職人の流れを読んだ秀逸なメール。



はっきり言って神です。



ま、一番好きなラジオはオードリーのANNですけど。







最近思うことは




「毎日練習が出来ているという事は幸せなことなんだなという事」と




「試合に勝てるのなら自分は試合に出れなくてもいい」です。





いつ練習が出来なくなっても、いつリーグ戦が中止になってもおかしくない状況下です。





1日1日無駄にしないよう、いつ練習が出来なくなっても後悔のないような練習をしなければならないなと。






今も試合に出て活躍したいという気持ちはあるのですが、それ以上に自分より活躍出来る人が試合に出てチームを勝たせてくれることが大切です。





それでも自分自身の活躍でチームを勝たせたいのでやれる努力はするし、諦めたくない。








話は変わって、、、




自分は今年度主将を務めさせていただいてますが、


分自身主将に向いてることなんて一つも持ち合わせてないと思っています。





そんな自分でもここまで主将をやって来れたのは同期や後輩がいたからだと思います。







人は必要な時に必要な人と会うと思ってます。





1部昇格を目指すことは自分1人では出来ませんでした。




頼りになる同期、後輩がいるからこそ達成し得る目標であるのかなと





今年度1部昇格を果たし、後輩達に2022シーズンを1部という舞台で活躍させてあげたいです。





後輩達にはそんな力があります。









だからこそ4回生は全力でやりきろう、挑戦しよう。



誰の為でもなく自分のために挑戦しよう。













4回MF永岡佑太


コメント
名前

内容