Blog

ブログ更新情報


2021

「証明」 3回TR足立珠寿


平素より神戸学院大学 男子ラクロス部を応援して頂き、誠に有難うございます。






3回生トレーナーの足立 珠寿と申します。






今回ブログを書くにあたり改めて部活内での自分の役割について考えました。




部活の時もバイトの時も寝る前も毎日何度も考えた結果、

自分の役割は 「支える」 こと、というスタッフとして王道の答えにたどり着きました。





私は、人を引っ張って進んでいくリーダータイプではなく、

リーダーの横で進んだ道を綺麗に整えるタイプだと思っています。





そんな私にとってスタッフはぴったりだと思い、入部しましたが、そこまでぴったりではありませんでした。




幼い頃から運動をしていたことが原因か分かりませんが、

トレーニングやダウンをサボっている選手に対して

「困るのは本人だし、いつか大事な場面で後悔すればいい」と考えてしまいます。

(この時点でそこまでぴったりでないと分かります。)





しかし4回生トレーナーの咲良さんと晶穂さんは誰も見捨てることなく一人ひとりと向き合い、

チーム全体が向上出来るよう考え、行動されていました。



私はその姿を見て、この先輩方を支えられるようになりたい!と思うようになりました。







ラクロス部スタッフとして勝つためにチームを支えること、

トレーナーとして選手の身体を支えること、

3回生として4回生が後悔なく笑顔で引退できるように支えること。





先輩方が努力してきた事を証明するためにも、

これらを自分の果たすべき役割とし、進んでいきたいと思います。






現在、夏休みも終盤に差し掛かりトレーニングの追い込み時期となっています。




しんどいメニューばかりで嫌になるかもしれませんが、

リーグが終わる頃にはやってて良かったと思えるいい事がまとめて返って来るはずです!





怒られるうちが華だと思うので、

プライドは一旦置いて、全力のかっこいい姿を見せてください!! 






最後まで読んでくださりありがとうございました。


 今後とも変わらぬご支援、ご声援をよろしくお願い致します。








あとがき

最近率先してボール拾いをしてくださったり、

荷物やボトルを運んでくださる選手の方々、

ありがとうございます!大変助かっております。??‍♀️



また、私は同期の存在にとても支えられています。

沢山遊んで、話してくれてありがとう!

これからもよろしくお願いします!
















3回TR足立珠寿


コメント
名前

内容