Blog

ブログ更新情報


2024

「勝利への道」 2回TR 古家香羽

まず始めに、平素より神戸学院大学男子ラクロス部を応援してくださるOB・Gの方々、関係者の方々に感謝申し上げます。





2回生TR古家香羽です。





リーグにかける想いと個人として達成したいことについて書いていきたいと思います。





拙い文章ではありますが、最後まで読んでいただけると幸いです。





スタッフとして入部して早一年が経ちました。





この1年間本当にたくさんの出来事がありました





先輩、同期スタッフと遊びまくったこと


合宿を思いっきり楽しんだこと


ウィンターでコイントスで負け、みんなと泣いたこと


入部時たくさんいた同期が減ったこと


1回生がたくさん入部したこと


これはラクロス部に入部していなければ味わえなかった出来事です。






もちろん辛い出来事もありました。


でも、それは過去の話。





今、目の前にあるのはリーグ戦で「2部昇格」という目標のみです。





目標は達成するためにあるもの





その達成のためにはいくつもの高い壁があると思います





ですが、その壁はチームがひとつになれば乗り越えれられるはず。


そう信じています。











前4回生の引退後、

上回生の選手がより少なくなり、練習中の声が減った中




入部した1回生の大きな声


生き生きとした上回生への眼差し





これを見たとき、自分も負けてられない。


自分ももっと役に立ちたい。と強く思いました




まだまだ未熟な自分にもできることはある。




復唱の徹底

選手への声掛け

テーピングの上達




もちろん他にもありますが、


私がなによりも大切にしたいこと、それは


誰よりも大きな声で声援を送ること

そして、勝つことにこだわること




勝つことは当たり前ではないし、

勝って当たり前にしたくない。




一つ一つの勝利にこだわり、

心の底からラクロスというスポーツを味わい、向き合いたい


その一心です。





勝つことへのこだわりを忘れず、

リーグ戦の試合一戦一戦を大切にしていきたいと思います。




勝ったらどの大学にも負けないくらい喜びます




リーグ戦終わったら笑顔でみんなとご飯!!

これが一番の楽しみです笑







先輩方、これからも未熟な私を指導し続けてください。





同期のみんな、最高の同期に出会えて幸せです

もっとご飯も遊びもいこ!





1回生のみんな、先輩には見えんと思うけど

頼れるとこはあるはずやけん頼ってね!笑





そしてスタッフのみなさん、、、


めちゃくちゃ大好きです!!!

これからもずっと大好きです!!!



神学のチーム力、絆は日本一です。





全員でお互いを高めあい、最高のラクロス人生にしましょう!!!





そして2部昇格への道を1歩ずつ全力で進んで行きましょう!








長い文章でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。




応援よろしくお願い致します。





2回生TR古家香羽


コメント
名前

内容