Blog

ブログ更新情報


2024

「支える」 2回MG 上山知穂

初めに平素より神戸学院大学ラクロス部を応援してくださっている皆様に感謝申し上げます。




2回生MGの上山知穂です。





拙い文章ですが最後まで読んでくださると幸いです。





入部して2回目のリーグ戦が始まります。





1回生のころは仕事を覚えるのに必死で、

先輩の言われるままにMGの仕事をこなし、

部活楽しいなくらいに思っていました。





でも2回生になって後輩ができたり、

先輩も就活で部活にいない日が増えてきたりしたことで、

もっと自分しっかりしないとなと思うようになりました。






あとユースの練習で他のチームのマネージャーのすごさを実際に見て

強いチームはマネージャーのレベルが違うなって感じました。






選手が自主練しているみたいにもっとラクロスについて勉強したり、

選手についてもっと知っていかないとなって思います。






こんな感じでいろんなこと考えたりしたんですけど

やっぱり感覚で生きてて深く考えることは向いてないので

とりあえず私はチームの雰囲気上げていきたいと思います!










練習や試合、普段の雰囲気が良ければプレーや結果に絶対繋がってきます。





MGの仕事をちゃんとこなした上で選手やチームのためになることを

言葉だったり行動で示していきます!!






私のチームは頼れる面白い先輩と

全員でご飯行ったことないけど仲良くて最強な同期と

元気で可愛い後輩がいます!





このチームで勝って勝って勝ちまくって絶対2部上がりましょう!!










最後まで読んでいただきありがとうございました。





2回MG 上山千穂


コメント
名前

内容