Blog

ブログ更新情報


2024

「後悔がないシーズンに」 3回G 平岡賢太朗

まずはじめに、平素より神戸学院大学男子ラクロス部を応援してくださるOB.OGの皆様また日頃よりご支援、ご声援を頂いております関係者に、この場を借りて感謝申し上げます。





3回生G#2の平岡賢太朗です。





今回のブログでリーグ戦の意気込みと目標について語ろうと思います。





文章を書くのが苦手な人間なりに、今年のリーグ戦にかける想いについて書いてきたので最後まで読んできただけると幸いです。





去年エキシビジョンでの参加になり結果に残らないリーグ戦となりました。






そんな中でも同期がみんな試合に出て活躍している、

それなのに僕は腰の怪我で練習にも参加できない日々が続き、

ラクロスが楽しくありませんでした。





練習に行ってもボール拾いやボール出しぐらいできず、

試合でもベンチに入れず観客席で応援していました。





応援はしていたが、負けが続いていたこともあり

楽しんで応援することができませんでした。





シーズンが終わる頃には辞めようかと考えていた時もありました。







でもいざ復帰してラクロスをすると楽しくて仕方ありませんでした。





1回生の頃に感じていたように日々上達が感じられて

いろんなプレーが出来るようになっていく、そんな感じがとても似ていました。





そこで今年のリーグ戦はスタメンで試合に出ることな

なるので、初心に戻り、楽しんで試合に臨みたいと思います。





ゴーリーというポジションはメンタルがとても大切です。





試合中にネガティブになってしまうと勝てる試合も勝てなくなってしまいます。





常に楽しみ、ポジティブでいることで、

どんな困難にも立ち向かえると思います。





去年チームに迷惑かけてしてしまった分今年は枯れるまで声を出して、

そしてセーブでチームを一番後ろから鼓舞していきます。





来年最高の舞台で引退するために

今年はなんとしても2部に昇格しなければいけません。





負けが許される状況では無い中、やる事はしっかりやり切り、

後悔しないように今年のリーグ戦に臨みます。





そして個人としてはベスト10、セーブ王を取って

最高の状態でシーズンを終われるようにします。





今年のスローガンは「執念」です。

なんとしてでも物事を成し遂げる。





今年のこのような状況の中試合に出てる人だけでなく、

チーム全体が2部昇格という目標にがむしゃらになり

執念を持って立ち向かわなければなりません。





後悔しないシーズンにするために今年必ず2部昇格しましょう!









拙い文章でしたが最後まで読んでくださりありがとうございました。





3回G 平岡賢太朗


コメント
名前

内容