Blog

ブログ更新情報


2024

「俺がやる」 2回MF/FO 多賀谷光希

始めに、平素より神戸学院大学男子ラクロス部を応援してくださる

OB・OGの方々、関係者の方々、保護者の方々に感謝申し上げます。




2回生FO/MF#15 多賀谷光希です。





リーグ戦にかける思いを書いていきたいと思います。





今年のリーグ戦のブログはトップバッターなんで、

何書こうかなってめっちゃくちゃ迷ったんですけど頑張って書こうと思います。





拙い文章になりますが読んでいただけると幸いです。






今年のチームは、選手数が少なかったという事もあり、スタメンで試合に出ます。





でも正直自分は、試合の中で主力メンバーではないし

他の選手みたいに沢山得点を決めれるような選手でもありません。





一点でもいいから得点を決めてチームに貢献できるようになりたいです。







話は逸れますが、僕がスポーツをテレビで見て感動した話をします。





WBC準決勝メキシコ戦、9回裏の攻撃は1点を追う状況。





先頭打者でツーベースを大谷が放ち、

続く吉田も四球。その先にいるのは村上宗隆。





観客席の周囲からも

「ここで打つんだ、村上」「頼むぞ」

の日本語の声援が響く中、

そして……村上の打った打球はライナーでセンター方向へと上がった。




センターからレフトへの打球は多くの人の祈りを乗せて飛んだ。




飛んだ打球はレフトフェンスを直撃し、視線をサードへ移す。





すると大谷、そしてすぐその後ろの代走・周東佑京が

大谷を本当に追い抜きそうな勢いで三塁を蹴った。





ほんとに僕はこのシーンをテレビで見たとき

野球は全く興味が無かったけどすごくあつい気持ちになりした。




「村上やってくれた!」と思わず言ってしまいました。





村上選手はそれまで不調とずっと言われ続けていたが

最後の最後でやってくれました。


そんな選手になりたいと思います。





周りよりも能力が劣っていても使えないって思われたり、

誰になにを言われてもここぞっていうときに得点を決めれる選手になりたいと思います。





自分自身に自信を持って

「やってやるんだ!」って気持ちを持ってやり切りたいと思います。





去年3部に降格して今年のリーグ戦勝ち抜いて

2部に昇格すると約束したのでその約束を果たしたいと思います。





JAEGERSのみんなに絶対全試合全勝して2部に上がれると思います!





リーグ戦頑張りましょう!







最後まで読んでいただきありがとうございました。







次は同期のはるです!

同期で一緒に頑張ってる奴なんではるのブログも読んであげてください!








2回FO/MF #15多賀谷光希


コメント
名前

内容