Blog

ブログ更新情報


2023

「総括」 4回DF 田口希

まずはじめに平素より神戸学院大学男子ラクロス部の活動を支援、応援してくださるOB.OGの方々、関係者の方々に感謝申し上げます。






4回生DFの田口希です。






ついに自分にも引退ブログを書く時が来て、

改めて引退ってことを実感してます。







多分まとまりのないブログになりますが、最後まで読んでいただけると幸いです。







4年間の振り返り






運動していないと太るという安直な理由で部活を探してた時に

twitterのdmで勧誘され入部した。






1回の間は上回生が練習してる横で

ひたすらパスとショットとBKBやってた記憶がある。






ウィンター出るためのテスト前日に大学から出場禁止と言われ

なんのためかも分からず翌日テスト受けた記憶もある。







初めて経験した試合は練習試合ではなく

2回になってからのBリーグ神大戦。







めちゃくちゃ緊張してて試合内容全く覚えてないけど、

その時初めて勝つ喜びを知った。







3回は主務の仕事が嫌すぎたのと、練習がきつくて何回も辞めたいって思った。






けど色々あって最後までやり切った。




  


最後の年は2月に足骨折して3ヶ月の離脱から始まって、

結局最後の最後までテーピング巻いてもらいながらラクロスをしてた。






トレーナーのみんな毎回ありがとう。






最終戦の後4回生で飲みながら思い出話してたけど、

どれも懐かしくて今となっては笑える話ばっかやったし、

ラクロス部って場所が自分にとってすごく大事やったんやと思った。







支えてくれた全ての人に感謝。













後輩に伝えたいこと






自分が何を伝えられるかを考えた時、

技術や戦術で偉そうなことは言えないけど、一つだけ言えることがある。






「可能な限り部活は最後まで続けて欲しい」







自分も4年間ラクロスで嫌なことが全くなかった訳では無いし、






朝早く起きたりラントレしたりするのが嫌で

辞めたいと思うことだってあった。






だけど、結果4年間辞めずに続けて良かったと思ってる。






入学した時の自分よりはるかに成長できたし、就活でも楽できた。






部活やってないとダメとは思わんけど、

頑張ったらその分周りはちゃんと評価してくれるし、自分も成長できる。






辛いこともあると思う。






だけど、そういう時こそ同期や先輩後輩と愚痴りあったり、

励ましあったりしながら乗り越えて欲しいと思うし、






今の後輩達を見てたらそれができる子らやなって思う。












農大メッジとかほぼサラのepochのヘッドとか、

ショートシャフトとかのアパレル系は

そのうち配るから欲しい人はまた言って。







最後にたくさんのことを指導していただいた先輩・コーチの方々、

刺激をくれた同期、支えてくれた後輩達、

そして両親に感謝しています。






最高な4年間をありがとうございました。












4回DF#8 田口希


WRITER:田口希
コメント
名前

内容