Blog

ブログ更新情報


2023

「やる気 元気 負けん気」 1回MG 鈴江 和見

平素より神戸学院大学男子ラクロス部を応援してくださるOB.Gの方々、関係者の方々に感謝申し上げます。







1回生MGの鈴江和見です。







拙い文章になると思いますが、最後まで読んでくださると幸いです。








4月に勧誘を受けてから、早半年が経とうとしています。







正直、私は大学では部活に所属するつもりは

ほとんどと言っていいほどありませんでした。






じゃあなぜ今男子ラクロス部のマネージャーをしているのか。







それは良い意味で厚かましく、

元気でエネルギー溢れる同期達に惹かれてしまったからです。







今の1回生は本当に元気が取り柄です。







練習の時も、上回生試合の応援も、サマー予選も、

1回生はいつだって元気です。







そしていつも笑顔にしてくれます。







しかし元気だけが取り柄ではありません。







野心家で努力家、ストイックで真面目で、何より仲間想い。







そんな彼らを支えたい!と思うのは当たり前です。






そのために、練習中は誰よりも周りを見て状況判断し自主的に行動する。







試合時にはタイム管理をしっかり行い

選手達が万全の状態で試合に望めるようにする。







これらを大事にしていきたいと思います。






"選手に頼りにされる" 

"安心感を与えられる"

そんなマネージャーを目指していきます。













最後に、上回生の皆さん。

私達1回生にラクロスの魅力を伝えてくださりありがとうございます。






優しく暖かい先輩にはいつも感謝しています。






ゆうかさん、しほさん、さくらさん。







いつ何を聞いても笑顔で教えてくれる大好きな先輩です。





 


先輩達にも頼ってもらえるような立派なマネージャーになるので、

これからも見守っていてください!







そして1回生の皆へ






サマー優勝を目指して進んでいく皆はかっこいい!






皆の取り柄は元気、勢いです。






その取り柄を武器に変えて戦ってください。






皆なら大丈夫!






それに皆がはしゃぎすぎた時はしっかりカバーするので

思いっきり試合を楽しんでね







4月に『日本一になる!』と宣言した1回生






皆ならほんとうになれると思うし、

そうなれるように支えさせてください!







他大学のラクロス部の皆様。




今年の1回生は強いです。

覚悟してかかってきてください!













最後まで読んでいただきありがとうございました。






1回生MG 鈴江和見


コメント
名前

内容