Blog

ブログ更新情報


2023

「俺をみろ」 1回MF/FO 村﨑颯太

平素より神戸学院大学男子ラクロス部を応援していくださる

OB,Gの方々、関係者の方々に感謝申し上げます。






一回生MF.FO#11の村﨑颯太です。






サマー決勝トーナメントにかける想いと

個人的な目標を書いていきたいと思います。






拙い文章になりますが読んでいただいたら幸いです。







自分は熊本から神戸に来て周りには友達が誰もいない中、

暖かく迎え入れてくれたのがこのラクロス部でした。







ラクロスのことはなにも知らない中1から教えくださる上回生達、

サポートしてくれるMG.TR、






そしてバカしかいない一回生とサマー優勝目指して頑張ってきました。







まず最初にここまで一緒にやってくれた

同期の一回生に感謝しています。








この4ヶ月間自分のバカ騒ぎやのりに着いてきてくれたから、

心から楽しんでラクロスできてるしちゃんと続けられてるし、

頑張れているのは横の仲間の支えあってこそだと思っています。






ありがとうございます。






自分で言っちゃうんですけど自分はチームの中で

ムードメーカー(お馬鹿さんポジション)やらせてもらってます。







ほんとに自己満なんですけど日頃練習から声を出したり

チームが盛り上がればいいなと思ってやっています。








サマー予選も自分が盛り上げていくって決めて始まったんですけど

初戦近大戦は自分が焦ってしまって守備がザルになって失点してしまいました。







そしてそのまま0-2で敗北、

チームメイトには本当に申し訳なかったです。







この敗北は自分の責任です。







ですが、このままへこたれて暗い雰囲気のまま行く方が無責任です。








自分の役割ムードメーカーとして

まずは自分が切り替えてチームの雰囲気を変えるようにしました。







周りの大学から見たら自分達は

アホなことやってるただのラクロス部に見えるかもしれません。







ですが、自分達にはどこの大学にも負けない熱量と団結力そして楽しむ心があります。












そして迎えた京産戦、同志社戦。






試合に出ても出なくてもチームメイトが気持ちよくプレー出来る

雰囲気作りを行いました。








今回の結果に少しは貢献できたかなと思うのでよかったです。






自分の一つのポジションはFOです。






FOは勝てば攻撃を続けられる、

つまりラクロスにおいてとっても重要なポジションの一つだと思っています。






 

FOクロスを持って約1ヶ月練習では負けばかりで

全然勝てずチームの攻撃に貢献できませんでした。







サマーでは自分がやらなければいけないその一心で望みました。







ほとんどのFOは自分が出ていつもよりはいい結果でできたと思います。







でもそれは同じFOのこうきがいてくれて一緒に高めあったからで、

こうきの分までやらなければいけないと思うことでより一層頑張れたんだと思います。












この4ヶ月間俺の横にはいつもタイガがいて、

ずっと一緒に過ごしてきました。






FOの時もタイガが拾ってくれると思っていたから安心できたし、

タイガが点を取るとわかっていたから落ちついてプレーできました。





今回の予選自分は1点タイガは6点と負けたんで

ライバルとしてサマー決勝は絶対に負けないよう頑張ります。







次の決勝リーグ注目すべきはタイガではなく俺だってことを

見せつけてやるんで応援よろしくお願いします。








最後に自分は高校時代マネージャーがいなかったため

色んな準備やサポートは自分たちで行ってきました。







今ラクロスをする中で荷物を試合会場まで持ってきてくれて、

練習、アップ、試合のサポートをしてくれるマネージャーには本当に感謝しています。







マネがいてくれるおかげで練習に最大限で打ち込めることができるし最高のコンディションで試合ができています。






決勝リーグ恩返しができるよう頑張ろうと思います。






決勝リーグ目指すは優勝、そして日本一これ以外はありません。





そのためにこれからの練習一つ一つ

質を上げていきたいと思います。






決勝リーグの主役は俺や!





絶対全国行ったるからな!















長い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。







応援よろしくお願いします!!!!








1回AT.FO#11村﨑颯太



コメント
名前

内容


タイガ
2023-09-10 22:32:01

サイコーです!