Blog

ブログ更新情報


2023

「個のチカラ」 1回TR 井内七葉

平素より神戸学院大学を応援していただいている皆様、

誠にありがとうございます。







1回生TRの井内 七葉です。







文章を書くのは苦手で、拙い文章になりますが

最後まで読んでくれたら幸いです。








ラクロス部のトレーナーとして入部し、はや半年が経とうとしています。








今まで 選手以外の立場でスポーツに関わったことがなく、

入部したてのころは不安しかない日々でした。








いつも笑顔で話しかけてくれるスタッフの先輩方。







オンとオフの切り替えがしっかりしている選手の先輩方。








いつも元気いっぱいで笑顔にしてくれる同期のみんな。








そんな人たちのおかげで、不安という感情が安心に変わっていきました。








練習中では先輩方に助けられる日々で、

サマーは1回生だけで試合を回すと聞き、

そんなことできるのかなと心の中では思っていました。









サマー予選が近づいてくるにつれ、選手もスタッフも緊張が高まり、







優勝するという目標を全員で目指し、より一層 練習に取り組む日々でした。







ドキドキのサマー予選初戦。







初めての1回生だけでの大会ということもあり、緊張してミスが続き、

相手に勝利を許してしまいました。








ですがその後の反省で、選手は緊張しすぎず、

一つ一つのミスを無くすことを意識する。







スタッフはコート内にいる選手に声援や残りのタイム数など 精一杯伝える。








これらを意識して次の試合に挑みました。













その後の2戦は勝つことができました。







そして、初戦は負けてしまいましたが、

得失点で決勝トーナメント進出することができました!








私は、選手が毎日試行錯誤しながら、







練習に取り組む姿を近くで見ているので、







このサマーで優勝できると信じています。







みんなで優勝を勝ち取りましょう!

応援よろしくおねがいします!












最後まで読んでいただきありがとうございました。








1回TR 井内七葉


コメント
名前

内容