まず始めに、平素より神戸学院大学男子ラクロス部を応援してくださっているOB・OGの方々、関係者の皆様に感謝申し上げます。
2回生TRの馬渕桜と申します。
ここでは個人としての目標とリーグ戦にかける想いについて書いていきたいと思います。
文章を書くのは苦手で拙い文章にはなりますが、最後まで読んでいただけると幸いです。
個人としての目標
去年、私は大学に入って初めてマネージャーを経験して、マネージャーがチームにとってどんな存在なのか
チームの一員として何をするべきなのか
正直何も考えずにただ言われたことだけをする毎日でした。
でも、去年のリーグ戦でベンチから全力で声を出していたゆうかさん
ビデオで実況しながら思わず喜びや悔しさの声が溢れていたあやかさん
TRとして常に選手のことを気にかけながら、
寄り添ってサポートしていたすずさん、しほさん
入れ替え戦の試合終わり、選手と一緒になって涙を流している先輩方
そんなスタッフ先輩方の姿は心からチームを応援し、
チームを支える力となる必要不可欠な存在なんだと思いました。
2回生になり後輩もできた今、
自分が スタッフにとってもチームにとっても大きな影響を与える欠かせない存在となることが、このリーグ戦を通して個人として達成したい1番の目標です。
リーグにかける想い
これまで練習試合も含め多くの試合を通して
勝つ喜びや負ける悔しさ
色んな経験をさせてもらいました。
暑い中最後までアフターをしている姿
どしゃぶりの雨の中でも練習を続ける姿
遊びに行く時間を削って自主練に打ち込む姿
そんな姿から、支えたい気持ち、達成したい目標に対する想いがより強くなりました。
こんなにラクロスがおもしろくて楽しくて毎日部活が楽しみで部活に行きたいと思えるのは同期、先輩方、後輩のおかげです。
これから始まるリーグ戦
どんな状況にあっても全力でラクロスを共に楽しみ、チーム一丸となって躍動しましょう!!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
2回TR 馬渕 桜