Blog

ブログ更新情報


2023

「トリガー」 4回G 細見亮太

まず始めに、平素より神戸学院大学男子ラクロス部を応援してくださるOB、OGの方々、関係者の方々に感謝申し上げます。







4回生 #1 細見亮太と申します。







リーグにかける想いと個人として達成したいことについて書いていきたいと思います。







最後まで読んでいただけると嬉しいかぎりです。








リーグ戦にかける想い






もうリーグ戦か、、ついこの間まで丁寧に基礎からやっていこうという話をしながら練習をしていたような気がします。







残り少ない練習の時間を考えて考えて、有意義なものにしたいと率直に感じています。







また僕は実質今年のリーグ戦が初めて主力として出れる試合になるだろうと思います。







今までは正直実力不足で出れなかったし、ゴーリーとしては最高学年になって出れるようになったみたいな感じは否めないけど、







そのぶん今回のリーグ戦に出て活躍したいという気持ちは強いです。












また、DFの経験は浅いもののDFリーダーとしての責務が気持ちを高めてくれました。







DFのみんな、毎回ミーティングだけはちゃんとやるけど

なかなか成果として現れなかったのは僕の責任です。







でもリーグ戦までまだ時間はあるから少しでも組織力を上げていこう。







反省とか組織の動きとかはせっかく議事録あるからちゃんと見てくれ!







DF陣は人数少ないけど、だからこそみんながキーマンって言われるぐらいのレベルでやらないといけない。







点をとられても次の失点を防げばいい、


とられた分は何度でもクリアしてOF陣に託そう、







そういう気持ちで最後まで戦い抜こう!









個人として達成したいこと、それはベスト10を取ることです。







最近この言葉の重さをとても感じています。





今年の関西2部ゴーリー界は非常に激戦区です。







残りわずかですが、パス・セーブ・統率力・走力全てを磨いて試合に臨み、


チームの勝利へのトリガーとなります。









自分も含めて学年とか今まで試合出てたとかは関係なくて、

勝つために必要な人がチームの中心メンバーとして戦うべきです。







これからに繋がる強い神学を他の大学に見せつけましょう!



 




応援よろしくお願いします。











4回生G#1 細見亮太


コメント
名前

内容