Blog

ブログ更新情報


2023

「4年目の伏野です。」 4回MF 伏野悠斗

まず始めに、平素より神戸学院大学男子ラクロス部を応援してくださるOB・Gの方々、関係者の方々に感謝申し上げます。







4回生#26伏野悠斗と申します。







リーグにかける想いと個人として達成したいことについて書いていきたいと思います。







こういう文章を書くのは苦手なので、

拙い文章ではありますが、最後まで読んでいただければ幸いです。






まず、リーグにかける想いについて







去年の入れ替え戦で負けて、頼りになる4回生がいなくなり、





自分たちの代で絶対一部上がる





そう意気込んで、始まった自分たちの代






もう最後のリーグが直前まできたと思うとめちゃくちゃ早く感じます。






今年を振り返ると組織ができない、上回のノウハウがない


おまけに試合ではDFでショート3枚の時期もあった






こんなギリギリのチームで苦しいことが多いけど、






いろいろ試せた年でもあると思います。







特にオフェンスは個人の武器が活かせる形をつくったり、






自由に組織のことを考えることができて、






4回で初めてラクロスて、こんないろんなことできるんかと思ったぐらいです。







この人数が少ないからこそのチームづくりがうちの強さになって、






少しずつ結果として出てきたり、







試合がめちゃくちゃ楽しくなりました。








でも、まだこんなもんじゃ勝てない。




もうリーグが始まってしまう。





前までだと今日これすればよかったとか

次の試合はこうしようとか考える時間がありました。





ゆっくり反省はしてられない、





落としていい試合なんてない。





だから、ここからは全てにこだわっていきたい。





反応一つ、パスからキャッチ



そして試合で勝つこと。






今年は入れ替え戦をすることは叶わないけど、





一つも勝ちを譲る気はありません。





特に4回のみんなとは最後の年。






一緒に悔いなくやり切りたいから、

なにがなんでも頑張る。






記録に残らなくても2023年は個性派集団の活躍を焼きつけてやりましょう。












個人として達成したいこと






ラクロスを4回生までやってきて、

何気に今年が一番成長した年だと思っています。






ミドルにあんまり自信がないし、膝が終わってる自分に

オフェンスのみんなはクリースというポジションをくれました。





パスをもらって点を決める、結構おいしい場所な分、






去年とは比べものにならないほど点が取れたし、






外したショットも多いです。






その一点でチームの勝敗が変わかもしれない、


そう思うと責任は重大です。






目標は毎試合得点、



プラスで決定率100パー







リーグはクリースにどんな球でも投げてきて下さい、


全部とって点とります。













最後まで読んでいただきありがとうございました。





4回MF#26 伏野悠斗



コメント
名前

内容