Blog

ブログ更新情報


2022

「あやてぃんより愛を込めて」 4回MG 荻野彩夏



平素より神戸学院大学男子ラクロス部を支援して下さる皆様、

誠にありがとうございます。


今後も応援の程よろしくお願いします。









4回生MG 荻野彩夏です。

 



この平素より〜を書いてこれからは神戸学院大学男子ラクロス部の

OGになるのかと実感しています。









今回は引退ブログです。





私のラクロスとの出会いは覚えてないかもしれないですが、

クロカズさんとはるさんの勧誘でした。



今、クロカズさんがコーチをしてくださってるのも感慨深いです。





そこでラクロスと出会い、ノリで入部しました。



ラクロスと出会えて良かった。


今、本当にそう思います。









引退試合の入れ替え戦 vs近畿大学。



この4年間ラクロスをやってきましたが

今年の入れ替え戦は定期的に思い出して、泣きそうになります。

それぐらい悔しいです。






私は多分、試合終わって1番最初に泣きました。

(この試合終わってからが割と重要。)




1部昇格ではなく、2部残留という現実が

受け入れられませんでした。



だからほんとに涙が止まりませんでした。


近大が楽しそうに写真撮ってる姿も見てられませんでした。







引退して、数週間




あと1年このメンバーであの楽しいラクロスがしたいと思います。


あと1年頑張って、1部昇格できたらいいのにと思います。





この思いは後輩に託してなんて、

自分たちでこの思い晴らしたいのにと思う自分が嫌になります。

 






来年、期待してます。


羨ましさと悔しさいっぱいで見届ければと思います。










最後に


号泣中の私に、何人もの選手が

勝たせてあげられなくてごめんと言いました。 




あの時は言葉出ずでした。





その後のご飯で何人かには伝えましたが、

全員には言えてないのでここで書かせてください。








今までで1番の楽しい試合をありがとう。



みんなの熱狂がいろんな人に伝わったと思います。











ここまでが悔しさいっぱいの、入れ替え戦の思いです。



引退ブログなので、感謝の気持ちや思いも書きたいと思います。





まずはコーチ陣。



絶対に自分たちだけではここまでの組織をつくることが

できなかったと思います。


家から遠いにも関わらずたくさん練習に来ていただいたり、

夜遅くのミーティング、

時には悩みも聞いていただいたりもしました。





ほんとにありがとうございます。


(あやちゃぴの由来はなんですか??)








1回生



最後の方は1回生練習にもよく行ってたので

ほんとにうまくなったなと

誰目線やねんと思うかもしれませんがが感じてました。




これから伸び悩んだり、しんどかったりすると思うけど、

ラクロス頑張ってください!






STは上回生の4人だけでは回らなかったので、戦力です。


これからできることをもっと増やして

ラクロスを楽しんでほしいです。



そして、ざとしほを支えてあげてください。







2回生



いまりくんは

まりこ〜!!って感じです笑


これからも先輩、後輩に頼りながら頑張ってください。






ゆうかちゃん〜!!

しほちゃん〜!!


この2人は愛深めです。大好きです!!



2人があと1学年上だったら、

わたしとすずがあと1年下だったら


もっともっと長くいれたのにね〜!





これからほんとに大変になると思うけど、頑張ってください!



みんなが言ってるけど、2人の仲良さならほんとに

乗り切れると思います。 期待してます!





寂しいからご飯行ったりしようね〜!!











3回生



前のブログでも書きましたが、3回生はイイヤツです。



率先してボールケアしてくれたり、

周りのことに気をつかえる3回生に助けられてました。




ありがとう!


そんな3回生作る新チームがどうなるか楽しみです。

 







4回生



まずは4年間お疲れ様でした!



この4年間いろいろあったね。






カメラ向けたら早めに気づいてピースする可愛いはるにゃん


意外と酒豪なむら    

(ウェイウェイらんどやりたい。)


圧倒的癒しのおうすけ


私のつぼな、なかむらくん

(中村くんはもうしゅんすけとは呼べません。笑)


ラーメン好き、限界アルバイターのぴよ


マイペースすぎる25ちゃいのかいせい。


恋バナ好きなともや。

(靴下は絶対臭いし、匂わせるな。)


プロ幹事しゅんま?


最近幸せそうなごっぺん


くさしきなゆうじ

(足の裏の血豆は見せるな笑)


しゅんさまと呼ばれるのが嫌いなズッ友にっぴ


イイヤツだけど、イキリがちなかんた

(かぁーいー、らぶ!!)


ニワトリと1日過ごすか、おりけんと1日過ごすかでニワトリを選ばれるおりけん


トリは私の相方、ちょーーーー末っ子なすず笑







この個性的なメンバー15人で最後までがんばってよかったね!


週5 会ってた人たちに会えないの寂しいので

もう2.3回くらい回生会しませんか?笑





引退して、このメンバーでラクロスをしてた日々が

なんだかんだ楽しかったんだなと思います。







みんなが同期でほんとによかった!!



そして、今までほんとにありがとう!!











最後まで読んで頂きありがとうございました。




コメント
名前

内容