Blog

ブログ更新情報


2022

「挑戦者であれ」 AC 西濵虎之介




平素より神戸学院大学男子ラクロス部に

ご支援、ご声援を頂き、ありがとうございます。








今年度、ACを務めさせて頂いている西濵虎之介です。









私は、神戸学院大学ラクロス部OBであり

現在社会人チームのELKSで活動しています。











私自身、現在の3.4回生は直接関わっている後輩であり、

現主将のしゅんすけからコーチを頼まれて

迷うことなく承諾しました。












今の4回生が入部した当初、

人数も多くやる気に満ち溢れているメンバーばかりで

こいつらが4回生になったら強いチームになるだろうな

と思っていました。








実際、今年創部以来初の2部上位入れ替え戦に進むことができ、

更に創部初の1部が目の前まできました。













ただ、正直今のチームよりも強いと言われてた代もあると思うし、

人数が多かった代もある。







また、今の誰より上手かった人もいれば、

努力した人もいる。










けど、そのOB達は入れ替え戦の切符すら

手に入れることができなかった。












その切符を手に入れたのは紛れもなく現チームであり、

誇りに思うと同時に今までのOB達の想いを背負って

戦って欲しいと思う。
















4回生、正直いろんな思いがあると思うけど、

俺から言えることは、




とにかく楽しめ!



熱狂しろ!



ここまできたら、気持ちで勝つ!





お前らはずっと、俺の事をバケモン扱いしてきて、

絶対真似出来へんとか、意味わからんとか

めっちゃ言うてきてたけど、

全員で俺を超えてきたんやから、自信もってプレーしろよ!











さあ、最終戦まであと数日、1日24時間と

みな同じで限られている中、それぞれ何ができるか...















最後に、僕がラクロスを初めてから持っている信念があります。






「挑戦者であれ」






まさに今こそ神戸学院の挑戦者としての戦いが始まると思います。










現役・コーチ・OB・OG・保護者

この全員が「団結」し「熱狂」すれば、

挑戦者として相手を喰らうことができると思います!








全員で必ず1部昇格しましょう!








コメント
名前

内容