Blog

ブログ更新情報


2022

「Dream come true」 AC 黒田一樹





平素より神戸学院大学男子ラクロス部に多大なるご声援、

ご支援をありがとうございます。







22年度Gコーチを務めております黒田一樹と申します。












<ラクロス歴>

2016年 神戸学院大学ラクロス部 入部 

2020年 卒業 社会人チーム GOLDZEALER 所属

2022年 神戸学院コーチ就任 社会人チーム HELP 所属









このような機会を頂きありがとうございます。



少しでも私の思いを綴れたらと思います。












「1部昇格の為に力を貸してほしい」





彼らからの誘いがきっかけだった。







家からグランドまでは2時間、普通の人からの誘いなら

まず断っていただろう。










私が4年生の頃、入学してきた彼らをラクロスに誘ったのは

間違いなく私たちだ。




そんな彼らへ私たちが伝えたのは、

他の大学生が経験できない最高の経験ができる場所が

ラクロス部だと。







そんな最高の経験をしようとしている彼らの思いを

断ることができなかった。









彼らは最高の経験が出来ているのだろうか?









そもそも最高の経験とは何だろう?







最高の経験とは目標に対し努力をし、

成果に対して全員で喜び泣きあうことではないのだろうか。











入替え戦にたどり着くまでの道は平坦では無かった。






思い通りに進まない試合、勝ち切れない試合、


1勝する難しさを感じた。







大阪大学、同志社大学には手も足も出なかった。。




不安要素しかない。。。








でも、彼らは目標に挑戦する権利を得た。






まだやれるチャンスが残っている。








『終わりよければ全てよし』


なんて言葉があるように最後に1部昇格して終われば

彼らはラクロス部で最高の経験が出来たと胸を張れるだろう。















4年生



ラクロス部に入部して良かったですか?




あっという間に残り1試合になりましたね。







君たちの人生にとって2022年11月23日が忘れられない

最高の日にする為に6人のコーチが集まりました。





最後に勝って君たちと笑いながら泣いて終わりたい。


ただそれだけ。





後悔だけはするな‼︎ 
















保護者の皆様



彼らの大学生活が有意義なものになったのも

保護者の皆様のお力添えあってのことです。


心より感謝申し上げます。






ぜひ最後に彼らの勇姿をグランドにて応援してあげてください。





朝早くに家を出て夕方に帰ってくる、


そんな彼らが目指していた先がそこにあります。





一緒に見てあげてください。










OB、OGの皆様



皆さんが叶えられなかった夢が叶う瞬間が来ました。



現地、LIVEどんな形でも良いので23日9時半から

応援をお願いします。






そして昇格、感動したなどがあれば協賛金の振込頼みます。













コーチの皆さん準備はいいですか?





我々が熱狂しまくりましょう‼︎











〜夢が叶うとき〜

2022年11月23日(水) 




コメント
名前

内容