Blog

ブログ更新情報


2022

「やるしかない!」 3回AT 髙井天




平素より神戸学院大学男子ラクロス部を応援して頂き

誠にありがとうございます。








3回生AT髙井天と申します。













チームの勝利に貢献したい。






最近この気持ちがどんどん強くなっている。







初戦の大経戦。


1点ビハインドの場面で僕の前にボールがこぼれてきた。




拾って打ったら入った。



同点に追いついた。




嬉しくて走り回ってたらみんなが飛びついてきてくれた。




最高だった。



気持ち良かった。




試合終わった後もみんなが褒めてくれた。




次もまた決めたい!と思った。







その後の試合でもみんなのアシストのおかげで

得点を重ねる事が出来ている。





少しはチームの勝利に貢献できているのかな?と思えるように

なってきた。








残り2戦も絶対に点を決めてチームの勝利に貢献する!















そして、個人の目標である1試合平均1得点というものを達成して、

チームの1部昇格の力になりたい。








この「1部昇格」という言葉。




正直はじめはぜんぜん心に響いていなかった。






4回生が頑張ってくれて1部いけたらラッキーぐらいに

思ってたのが正直なところ。





でも、今は違う。








自分もしっかりチームの力になって1部にあがりたい。



4回生だけの力じゃないぞっていうところを見せてやりたい。



そう思っている。








でも、やっぱりこんなに本気になれたのも4回生のおかげ。




技術を教えてくれて、戦術を教えてくれて、

出来てなかったら怒ってくれた。




点を決めたら、自分の事のように喜んで、いっぱい褒めてくれた。





そんな4回生と一緒にやってたからラクロスに本気になれて

楽しいと思えるようになったと思う。









いつもチームを笑顔にしてくれる4回生が

最後泣いて終わるのは見たくない。



最後まで笑顔いっぱいの4回生でいてほしい。






みんなで1部昇格を掴み取ろう!!!
















最後に来年度に向けて、、





正直めちゃめちゃ不安です笑


たぶん、みんなも思ってることかなと思う。






でも、そんな事ばっか考えててもなにも起こらないので、

伸びしろしかないってポジティブに捉えてやっていけばいいと思う。






自分たちで試行錯誤しながら練習を頑張ってくれる1回生。





同期いなくても全力で頑張るいまり。





いつも笑顔でサポートをしてくれるスタッフのみんな。





めちゃくちゃ優しくて気遣いの出来る同期。







みんなで同じ方向向いて頑張ればなんとかなる気がする。








でも逆に、みんながバラバラで組織力が落ちれば、

それを補うほどの戦力はないからチームは上手くいかないと思う。








だからここでみんなに伝えておきたい事がある。




後輩のみんな、


僕たちもまだまだ試合経験浅くて、知識も技術も足りなくて、

後輩に色々教えてあげられるほどではない。



だから、遠慮せずどんどん意見言ってきてほしい。





一緒に考えて一緒に成長しよう!










スタッフのみんな、


スタッフだけでやろうとせずどんどん選手に仕事振っていい。




特にざと、しほはすずさんあやかさんみたいにならないといけない

と思いすぎずにどんどん頼ってきてほしい!




僕らの代はみんな優しいからなんでもやってくれます!笑


みんなで協力してやっていこう!








最後に同期のみんな、


もうやるしかない!



来年は上手くいかんこと多いと思うけど

持ち前の仲の良さで乗り切っていこう!




ただ、仲良いだけではダメだと思うから厳しくするところは

お互い厳しくやっていこう。




喧嘩になる事もあるかもしれんけど、

そうなったら亮太が回生会開いて仲直りさせてくれるから大丈夫。





みんなで支え合って頑張ろう!!!













最後まで読んで頂きありがとうございました。





残り2戦、

絶対勝ってみんなで最高の景色を見ましょう!!!





WRITER:髙井天
コメント
名前

内容