平素より神戸学院大学ラクロス部を応援してくださるOB.OG.また関係者の皆様ありがとうございます。
2回生AT#18細見亮太と申します。
今回初めてブログを書く機会をいただきありがとうございます。
つきましては、「Bリーグの反省」と「自分の成るべき姿」について書かせていただきたく思います。
初めにBリーグの反省について、自分はケガの影響で初戦の神戸大学戦にしか出場できなかったことに加えて、
その神戸大学戦でも目立ったプレーができず、自分の不甲斐なさを感じました。
今まで試合をする機会がなく、しかもはじめての公式戦という機会を頂けたのに機会を活かすことができず、
明らかに試合に対しての調整不足がありました。
出場した試合も全力で走ることに精一杯でいつの間にか試合が終わっていたという感覚です。
Bリーグ全ての試合を通して、自分たち2回生が活躍する場面はほとんどなく、
3回生の方々のプレーに頼って任せっきりの状態だったので、
自分のプレーを磨いて上乗せできるように頑張ります。
次に自分の成るべき姿については、そもそも自分に主張性が全くないというところは常に感じており、
まずは同じ2回生の中でも目立った存在になろうと思います。
そしてせっかく上手な先輩も多いので、
その方々のプレーを真似するだけじゃなくて、
誰にも似ていない自分だけのプレーでチームを底上げできるようになります。
今のままでは試合に出ても活躍する確率は「小」なので、
その確率をどんどん上げてみんなからの期待も「大」にしていきたいです!
そして2回生の中で最初に得点するのは自分だ。
少し長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
2回AT細見亮太
WRITER:細見亮太