Blog

ブログ更新情報


2021

「存在」 3回MF西岡俊亮


平素より神戸学院大学ラクロス部を応援してくださるOB.OG並びに関係者の皆様、誠にありがとうございます。






3回生MF #0 副主将兼回生リーダーの西岡俊亮です。






今回でブログを書くのも2回目、




正直、もう書くことがないと思いながらも悩みながら書きました笑




文が長いかもしれませんが、お付き合いください!




前回はリーグ戦の意気込みも書いたので、今回は『部内での役割』について書こうと思います。





自己紹介でも書きましたが、今は副主将、回生リーダーを務めさせていただいています。



この役職は『チームを引っ張る存在』だと思います。





〜チームを引っ張る存在であるリーダーは、

リーダーだからといって、皆んなより偉く上に立つのではなく、皆んなより一歩前にいる存在〜





こんな言葉を小学生の頃にコーチにしていただきました。





自分は小、中、高から主将や副主将といったリーダー的な役職を務めさせていただきましたが、沢山失敗してきました。





しかし、皆んなより一歩前にいる存在という事で、気付いたこともあります。





例えば、チームの雰囲気が悪ければ1番初めに気づいて叱らなければならないし、

チームメイトの異変にはすぐ気付かないといけない、

各練習も1番初めに入って率先してするべきだとも思います。





また、皆んなより技術は上手くあり、

戦術の理解など沢山の意味での一歩前にいなければいけないかな、と自分では思っています。





そんなリーダーになれてるかと言われるとまだまだだと思います。





チームのために何かしないと思いますが、まず1人のプレーヤーとして部内で1番上手くありたいし、

誰かがいいプレーをして盛り上がると負けたくないと思ってしまいます。


正直自分の事で精一杯で我儘です。






そして1人の人間なので、しんどい時はサボってしまうし、上手くいかない時はイライラしてしまいます。





けど例えばしんどいトレの時でも競争すると言わなくても、

俺より足速いくせに変に張り合ってくる友哉とか

しんどい時に声掛けてくれるおりけんとか


そんなチームメイトの存在が正直大きいです。







だからチームがしんどい時に頼れる、

そんな姿みて頑張れて、

競いあえるようなそんな『存在』になれるようにこれからも頑張っていきます!








最後に16日にvs龍谷戦があります。




今後にもつながるとても大切な試合です。




絶対勝ちにいこう!!










3回MF西岡俊亮


コメント
名前

内容