Blog

ブログ更新情報


2021

「ラクロス人生山あり谷あり」 4回G森谷秀明


平素より神戸学院大学男子ラクロス部を応援して頂き有難うございます。




4回生の森谷秀明と申します。




拙い文章ではありますが、最後までご覧下さい。








私も、部活が毎日憂鬱で仕方がない人間の一員であります。



この部活では私以外にもいるようですが、、ではリーグ戦について話します。



リーグ戦ですね、僕たちの代は最後のリーグ戦ですよ!







私は、ラクロス部に入部してからゴーリーをやっています。



そんな私は、部活をしていて悔しい思いをした事が2回ほどあります。






1回目は1回生の時です。



自分はゴーリー が下手くそでした。



全然練習でも試合でも上手くいかず、


壁でパスを練習したり動画を振り返り反省したりして、


なんとか上手くなろうとしていました。



そんな中、ネットなので名前は伏せますが、


I.D君がゴーリーをやりたいと言ってきて、


やってみると、先輩がもんげより全然いいやん、もんげクビやなと言われた事が、


ネタだったのか分かりませんが、自分の中では悔しかったです。







2回目は、最近です。



リーグ戦1回戦の時1Qの開始早々に2点取られてしまい、ピヨに交代になった事です。



今まで自主練をサボっていた自分が良くないのもありますが、


先輩として不甲斐なく、悔しい気持ちになりました。



ピヨはラクロスを考えてプレーできていて、


DFの仕組みもしっかり理解できているし、


チームの為に動けるゴーリー



私は部活中にも趣味の事を考えていたり、


早く終わらないかなと思っているチームのために動かないゴーリー



信頼感でピヨの方が上でしょう。





今更ですが、悔しい思いをして頑張ろうと思って最近はモチベーションが上がっております。






でも、今までサボってきた結果だと思う。






だから、9/18までもう日にちは無いですが、




甲南との試合はゴールを守りきり活躍できるように、




必死に練習して、




ゴールを安心して任せられるゴーリーになれるよう、




頑張ります。




ゴール任せろと言えるように、頑張ります!




この思いから、勝ってみんなで一部行こう!




しんどい毎日を乗り越えてきた俺らなら大丈夫、負けん!




最後まで、戦い切って、今年は最高やったって終わろう!






ラフロス部で良かった。











4回G森谷秀明


コメント
名前

内容