Blog

ブログ更新情報


2021

「本音」 4回AT宮崎直也

平素より神戸学院大学男子ラクロス部を応援して頂き有難うございます。




4回生の宮崎直也と申します。




今、想っていることを本音で綴ろうと思いますので、拙い文章ですが、是非最後まで見てやってください。







「本音」#88 宮崎 直也







明日雨降らんかなあ、と思いながら朝を迎え、


当然雨は降らず、


重い足を引き摺りながら家を出て、


練習に向かう日々も、


オフになればガッツポーズした日々も、


そんな事を考えながら過ごした(今でも考えることはあるが)ラクロス生活が、


4年目に入り終わりを迎えようとしています。





それと同時に、


4回生である僕たちにとって最後のリーグ戦が始まり、


チームでは、「一部昇格」という目標に向けて、


日々練習に取り組んでいます。





ですが、僕にとってはあまり良いスタートを切ったわけではありません。



初戦では安定のベンチスタートをし、そのまま出ることなく試合は終了。




チームとしては初戦を勝利し、順調に進んでいる中、


僕の心のどこかでは、悔しいという気持ちがあり、


その反面、そうなったのは自分のせいであり、


3年間のツケが回ってきたのかなと思わせる初戦になりました。




ですが、まだリーグ戦は始まったばかりです。




僕自身、悔しいと思っている以上、


この気持ちをバネに自分ができる限りの努力を、


泥臭くとも精一杯、


残された期間、


練習に取り組んでいこうと思います。




そして、どういう形の結果が待っているかはわかりませんが、


悔いが残らないように、


自分の力を出し切れるように、


4年間続けてきて良かったと思えるようなリーグ戦にしたいとおもいます。




当然、「一部昇格」を目指して。







そして、同期の皆には本当に感謝してます。



入部当初から人数は減りましたが、


僕がここまでやってこれたのは、


こんな僕を見捨てず、


支えてくれた同期がいてくれたからです。



それは、一つ上の代や、下の代、他チームではなくこの代の同期がいてくれたからだと思います。






一緒にバカやって騒いだり、遊んで笑ったり、時には愚痴を吐きあったりたのが良い思い出です。



まだまだ思い出作りしましょう!



本当にありがとう。




僕はこの同期の皆のことが大好きです!




引退してもご飯とか遊び行く時誘ってね!






最後にもう一度言いますが、


残り数ヶ月で出来ることは限られてきますが、


後悔がないよう、


最後は笑って引退できるよう、


目標に向かって皆で一丸となり突き進みましょう。





猪突猛進♪猪突猛進♪





最後まで読んで頂きありがとうございます。




今後とも神戸学院大学ラクロス部の応援のほど宜しくお願い致します。








#猪突猛進はちょっと古い

#中島みゆきのファイト!聴きながら書いた

#正直クソ恥ずかしい

#これが1番の本音








4回AT宮崎 直也


コメント
名前

内容