Blog

ブログ更新情報


2023

「戦うよ」 4回MF 中野匠海

まず始めに、平素より神戸学院大学男子ラクロス部を応援してくださるOB・Gの方々、関係者の方々に感謝申し上げます。






4年生MF 中野匠海です。







リーグ戦への想いは一部昇格することでした。







ですがそのリーグが始まる前になくなりました。







僕も含めチームはどこに進めばいいか、

何のためにラクロスをしてきたのかわからなくなりました。







あまりに長くなるので端折りますが、本当に色々ありました。







ですが今は本気でラクロスに取り組み、

チームの目標、個人目標をしっかりと掲げて

リーグに向けてチーム一同戦っていきます。










1回生



ほんまに1回生から学ぶことが多くいつも驚かされます。






元気やしあほやし毎日楽しそうで僕も元気もらってます。





関西制覇するんやろ!

その目標ぶらさんともっと練習しよ!





これは大先輩からのお言葉で

「グラウンドおる時間がうまさに比例する」

っていう言葉めっちゃ心に残ってて今でもこれは思う!






練習した先に見えることあってもしてなかったら何も見えへんで!






2.3回生




いまり1人やから2、3回生でまとめたごめんな笑





君らには4回生くらいの負荷をかけてきて

色々思ってることはあると思う。





けどリーグが始まって試合に出場するってことは学年なんか関係ない。





チームの勝敗に直接関わる。






自信持ってプレーするためにも圧倒的なスカや練習量は必要。





今までしてきたこと、自分を信じて自信を持ってプレーしよ!

ミスっても俺らが取り返したる!








スタッフ





4回生がおらへんのにほんまに頼れるスタッフばかりです。





いつもわがまま聞いてくれてありがとう!






俺らが試合で勝つためにもしっかり支えてください!

頼りにしてます!










同期



4回生までは思ったことあっても言ってなかったことあったけど、4回生なってからは全部言ってる。





厳しい言葉もあったと思う。





でも本気でお前らと勝ちたいから、

最後は笑って終わりたいから言ってる。






頼れる後輩たちがおるし俺らは泥臭く必死で戦って、

その姿を見せて将来の神戸学院大学のラクロス部に繋げよう。













最後にフィールドプレーヤーはもちろんベンチメンバー、

外で応援している人全員で戦う気持ちがないとリーグ戦は乗り切れません。







全員で神学のラクロスを体現しよう!










4回MF#77 中野匠海


コメント
名前

内容