まず始めに、平素より神戸学院大学男子ラクロス部を応援してくださるOB・Gの方々、
関係者の方々に感謝申し上げます。
またブログを読みにきてくださった方々ありがとうございます。
DF#10岡山大介と申します。
拙い文章ですが最後まで読んでくれたら幸いです。
去年のリーグ戦。
まだ僕自身はベンチ外で見ているだけだった。
だから正直リーグ戦の大切さ、重要さを全く理解してないままだった。
新チームが始まった当初は、まだどこか上回生についていくだけで割とふわふわしていた。
しかし、練習試合等に出るにつれ、
自分の1プレーがチームの結果にに直結することを直に感じ始めた。
ロング陣は全員で4人しかいない。自分の変えはいない。
今までには無かった責任感をとても感じ始めた。
そこから練習への取り組み姿勢は変わった。
リーグ戦の目標は、「不安要素からの脱却」だ。
正直今のDFの不安要素は自分だと思う。
現時点では技術的にも戦術的にも他の3,4回生の先輩より劣ってる。
しかし、いつまでもカバーしてもらうのではなく、
自分が先輩たちをカバーする。
誰よりも声を出して、だいすけがいたら頼りになると思わせるくらいまで成長する。
そして最後には、先輩達に心配ではなく
信頼して引退してもらえるようにする。
トウゾクカモメは鳥たちを猛烈に追いかけて
エサを奪い取る習性をもつ猛禽類の狩人だ。
僕達もトウゾクカモメのように猛烈にボールを追いかけて勝利を奪い取る。
全員で躍動して勝利を掴み取り、最後までラクロスを楽しみ切りましょう!
1!2!3!jaegers !!!
2回生DF#31 岡山大介
WRITER:岡山大介