Blog

ブログ更新情報


2022

「蘇生」 1回AT 大塚陽仁

 

平素より神戸学院大学男子ラクロス部を応援してくださるOB.OG.また関係者の皆様ありがとうございます。








1回生 AT  回生リーダーをさせて頂いています。

大塚陽仁です。 








最後まで読んで貰えると嬉しいです。








好きな食べ物はチーズケーキです。









残りの1ヶ月弱で根菜を美味しく食べれるようにする事が2022年の目標です。


よろしくお願いします。










話を戻してサマーの反省とウィンターへの意気込みを書こうと思います。








今年の1回生はラクロスをあまり楽しめていないと思います。









我が強い人が少ないし、みんな結構練習を休みます。








夏休みも僕とゆうまだけの練習の日もありました。

 







それなのにも関わらず、

練習を抜け出し1回生練の方へ顔を出してくれる上回生。








仕事終わりにグラウンドに来てくださるどめさん。







とても申し訳なくなりました。








結構頭抱えました。








そして1度も全員が揃わないまま迎えたサマー







案の定練習量が足りず味方どうし噛み合わず

1勝もあげることができずに終わりました。








自分もやりたいプレーが出来ず悔しかったです。



 




でも、その悔しかった気持ち以上にチームメイトに苛立ちました。








そりゃ練習に来ないから負けたんだと。

勝てると思っているのが大間違いだと。








自分のいけないところ、人のせいにしてしまいました。









その焦り、苛立ちがチームをより悪い方に傾けたと今思っています。








そりゃ一緒にプレーする人にガミガミ言う人がいれば

雰囲気は悪くなるし、楽しくないです。









そういった部分でサマーの敗因は自分にあると思うし、


言葉だけではなく行動、プレーで引っ張っていけなかった自分に力がなかったと思いました。















試合翌日の練習で1回生でミーティングをし、

サマー後の練習は少し意識は変わりました。










サマー前と比べ声が出るようになり、

下手なりにボールに食らいつく気持ちが現れたと思います。










自分もプラスの声を出すように心がけウィンターに備えていきました。









ですが、ウィンター初戦の立命館戦は1点も取ることができず負けてしまいました。










負けてしまいましたが、得たものは多かったと思います。








今週末に合同、関学と試合があります。









自分の目標としてはまずは声を出し続けることです。









今のチームはDFの枚数が少なく苦しい時間が続くと思うので

ハーフの外からですが、しっかりと声掛けをして鼓舞しようと思います。









もうひとつは残り2試合で引かれるぐらいシュートを決めることです。








初戦決めれなかった分決めたろってたくらんでます。









最近右45度からのシュートがマイブームなのでそこからスパーンと決めます。








そして勝って勝ち進んでどめさん てんさんを胴上げします。











だいぶ長くなってしまいましたが、

最後まで読んでいただきありがとうございました。








これからも変わらぬご支援よろしくお願いします。









1回生 AT 大塚陽仁



コメント
名前

内容