Blog

ブログ更新情報


2022

「最後まで諦めない心」 1回DF 福井貴憲

平素より神戸学院大学男子ラクロス部を応援し

てくださるOB.OG.また関係者の皆様ありがとうございます。










1回生SDF#99フォルランと申します。









今回人生で初めてブログを書きます。









今回のブログは、「サマーの反省」と「ウィンターの意気込み」について書きたいと思います。












・サマーの反省









サマーは1回生にとって、初めての試合でした。





 




先輩みたいにたくさん点を取り勝つことを想像していました。









しかし、現実は違い、相手にたくさん点を取られて、

途中から試合を諦めてしまいました。









その結果、3試合全てに負けました。










他の大学を見ていると、自分は練習不足が原因で自信がなく、

その結果途中で諦めてしまったんだと試合後に思いました。

















・ウィンターの意気込み








最後まで諦めないことです。









スラムダンクの安西先生も言っていた









「あきらめたらそこで試合終了だよ」







と言う言葉から、









20点以上の差や、ゲーム内容で圧倒された山王から、









桜木花道が机に背中をぶつけて、痛めてでもボールを残したり、










最後どんなけしんどくても前に走ってボールを残した結果、









最後に時間が0秒になる瞬間、

流川からパスを貰い桜木が点を決めていたので、








最後まで諦めないと最後になにかあるんだなと思いました。









なので、ウィンターでは最後まで諦めません。










全体を通して、何事にも積極的に行動し、挑戦し、

次の大会に活かせるようにしたいです。










サマーより練習に対する意識が上がったのでその成果も披露します。









最後に、自分たちのために時間を割いて

技術指導をしてくださったコーチの方々・4回生3回生の皆さん、


あらゆる面でサポートしてくれるマネージャー、

 



ありがとうございます。










これからもよろしくお願いします。










1回生に関わってくださった方々に恩返しできるように

サマーから成長した姿を見せます!










また、1回生は初勝利しましょう!















文章を最後まで読んでくださりありがとうございました。








1 回生SDF#99フォルラン



コメント
名前

内容