Blog

ブログ更新情報


2022

「勝利を味わえ!」 1回MF 大角悠真



平素より神戸学院大学男子ラクロス部を応援してくださるOB.OG.また関係者の皆様ありがとうございます。







1回生MF.FO#78大角悠真と申します。







今回人生で初めてブログを書きます。 


1回生トップバッターということでとても緊張しています。







拙い文章ですが最後まで読んでもらえると幸いです。









今回のブログは、「サマーの反省」と「ウィンターの意気込み」について書きたいと思います。











・サマーの反省 






サマーは1回生にとって、初めての試合でした







先輩みたいにたくさん点を取り勝つことを想像していました。








 

しかし、現実は違い自分は3試合で1点しか取れなかったり、



1on1に自信がなくあまり仕掛けれなかったり、



3試合全てに負けたりと不完全燃焼なサマーでした。










他の大学を見ていると、自分は練習不足が原因で


自信がなかったんだと試合後に思いました。










だから、サマーが終わった後からはサマー前に比べて


壁打ちに行くようになり、負けがある意味いい刺激になったと思います。
















・ウィンターの意気込み







まずは、何がなんでも勝利することです。








スポーツは勝たないと何にも面白くない。








だから今の自分はラクロスを全力で楽しめてない気がする。











OFでの目標は、1on1からの右のランシューで3試合で3点を取る。

グラボーの寄りをはやくする。





DFでの目標は、クリアをはやくしブレイクを作る。






FOでの目標は、1回はFOブレイクを決めたい。











全体を通して、何事にも積極的に行動し、挑戦し、


次の大会に活かせるようにしたいです。









サマーより練習に対する意識が上がったのでその成果も披露します。











最後に、自分たちのために時間を割いて

技術指導をしてくださったコーチの方々・上回生の皆さん、



あらゆる面でサポートしてくれるマネージャー、




ありがとうございます。








これからもよろしくお願いします。











1回生に関わってくださった方々に恩返しできるように

サマーから成長した姿を見せましょう!





また、1回生の初勝利届けて見せましょう!















文章を最後まで読んでくださりありがとうございました。






1 回生MF.FO#78大角悠真





コメント
名前

内容