Blog

ブログ更新情報


2022

「邁進」 3回DF 田口希



まずはじめに平素より神戸学院大学男子ラクロス部の活動を

支援、応援してくださるOB.OGの方々、関係者の方々に

感謝申し上げます。








3回生DFの田口希と申します。






今回はリーグ戦にかける思い、達成したいこと、来年に向けて、

4回生へのメッセージの4つを書いていこうと思います。










リーグ戦にかける思いについて



自分が試合で使ってもらえる場面はスタートからでは無く、

ワンポイントでの起用しかないと思っている。




残り2試合、



これまで自分を可愛がってくれた4回生と一緒にできる

120分のうち何分出れるかは分からないけど出る以上は

悔いの残らないように全力でプレーする。





自分がでて、いい流れをチームに呼び込む。




自分の出来ることはそれだけ。




試合中の1分1秒を無駄にはしない。




今シーズン終了時には全員で笑っていたい。











達成したいことについて



まずチームとしては、言わずもがな1部昇格。



このためだけに今シーズンやってきた。






個人としては、


シーズンを納得した形で終わる。




チームが1部昇格をしても、自分が戦力になった

と感じなければ心の底から喜ぶことは出来ない。


練習だろうが、試合中のベンチからだろうが、ピッチの中だろうが

自分がチームのためにできることはいくらでもある。



それを全力でやる。




自分に納得して今シーズンを終え、来シーズンに繋げる。













来年に向けて



来年は部全体としてもDFとしても人数が減り、

1回生も試合に出ることになる。



頼りになる4回生は来年にはいない。



自分たち3回生がこの部活を引っ張っていくしかない。





最近来年のことを考えることが増え、その度に不安になるが

同時にワクワクも止まらなくなる。








来年度いいスタートをきるために、

この1ヶ月ラクロスの知識を深め、4回生から技術を学ぶ。



4回生に安心して引退してもらう。




人数がいないから負けましたなんてダサいことは言いたくないし、



どうせやるなら勝ちたい。







4回生へ


なかなか覚えの悪い後輩でしたが色々とアドバイスしてくれて

ありがとうございました。



残り1ヶ月、そして来年で活かします。





4回生は個性持った人しかいなくて、とても面白い代やと

思ってます。






盛り上げる人、緊張感を持たしてくれる人、優しい人、

恋愛マスターなどなど一緒にいて楽しかったです。




まだ1ヶ月あるんで色んな話聞かしてください。

待ってます。



それとご飯のお誘いも待ってます。








同期と下級生にはおいおい色んなこと言いたいと思っています。


楽しみにしといてください笑












今シーズンも残すところあと1ヶ月。





チーム全員で笑顔で終わりましょう。





そして来年もラクロスを楽しもう。








WRITER:田口希
コメント
名前

内容