Blog

ブログ更新情報


2022

「最後の舞台」 4回DF 小谷環汰


まず初めに、日頃より幣部の活動を支えて下さっている

OBOGの皆様やコーチ陣、そして保護者の皆様に

この場を借りて感謝申し上げます。


残り約一ヶ月引き続き応援よろしくお願いします。




#13DF 小谷 環汰です。




リーグにかける思い

達成したいこと

後輩に向けて


今回は書かせてもらいました。



拙い文章ですが最後まで読んでもらえると嬉しいです。







リーグにかける思い


この一年僕は「成長」をテーマにリーグ戦で戦っています。


4回生になってテーマが「成長」ってダサいですよね。笑


もっと良い言葉あったと自分自身思っていますが、

1番必要だと感じたので、これにしました。笑




何故これを僕自身テーマにしたかと言うと、



昨年練習にあまり行けずモチベーションは今までで

1番最悪の状態のままリーグ戦を迎え、

勝ちきれない試合が多いまま気づけば先輩たちは卒業して

新チームになり最上回生になっていた。



まだ何一つとして成長した姿を見せれず先輩達は卒業していった。




当時3回生の時の心境は、後何ヶ月間あるしまだ時間あるなぁ

と思っていて、気付いたら最終戦で

何も成長を見せれず終わった。



後悔と虚しさばかりが残る一年であった。




この後悔を胸に、どうすれば卒業されていった先輩達、

コーチ陣、OBOGの方々に成長した姿を見て

喜んでもらえるのかを考え続け

今まで以上に練習し努力した。




また、この後悔を後輩たちにして欲しくない為に

自分が成長する姿を見せて、少しでもチームがプラスに

なれるように貢献してきた。




そしてこれからも貢献し続け成長した姿を見せて



必ず最後には俺が1番成長したと周りに言わせる!









リーグで達成したいこと(チーム 個人)



チームとして達成したい事は一部昇格です。




この一年その為に僕たちは練習してきました。



4回生である僕たちは最後のリーグ戦です。




今までの経験を踏まえてどうすればチームが良い状態になるか

考えミーティングを重ねてきた。



頼れる同期、頼もしい後輩達と一緒にチーム一丸となり


創部初の一部昇格を必ず達成します。





個人目標として、DFコーチであるノリさんが言う

試合の悪い流れを変える為には良いプレーをするしかない!


それが出来るプレーヤーを目指してる




 

下手くそな僕が良いプレーをすると同期、後輩達、コーチ陣が

試合中盛り上がってくれます。



それを毎試合出来る様に










後輩に向けて



3回生へ

新チーム始まってから僕たち4回生と違い試合経験が少なく

実力不足が目立つ印象だった。



このままじゃリーグ戦戦い抜ける事ができるのかなぁと

少し不安があった。



しかし、その不安は少しずつ解消されていった。




リーグ戦で得点を重ねる天、たくみ

悪い流れを一発で変えるけいご

ゴーリに代わりひたむきに努力し続けるりょうた

チームの運営の為に動いてくれるのぞむ、ゆうと

3回生から入部してくれてセンスで魅了するりゅうた



そんな3回生達がいたから僕は負けていられない。

と思い続けて練習が出来ました。


感謝してます。





最初にあった不安も、期待に変わるようになり

頼りある3回生だと今では思っています。



来年度僕達が引退すれば人数が少なく、

手が回らない事が多くありますが

3回生の周りを見て行動して優しく接する人柄が有れば

大丈夫だと思います。




来年も頼みます。





2回生へ


選手では、いまり1人でこれからいろんなことを背負う

ことになりしんどいことも多いけど、

いまりの真っ直ぐなラクロスに対する熱量があれば

大丈夫だと思っています。



頼りになる3回生と共にこれからも頑張りつづけてください。


期待してます。




スタッフであるゆうかちゃん、しほちゃん、


2人の仲良さなら相談し合いどんな困難も立ち向かえ

乗り越えてくれると思っているので、チームの事頼みます。






一回生へ


まずは、ラクロス部に入部してくれてありがとう。

やる気がある選手が多く揃ってくれて嬉しく思っています。

そのまま上回生達を追い抜けるように練習に励んで下さい。



ひとつ申し訳ないと思っているのは、上回生の人数不足で

教えれる機会が少なく、やる気がある一回生を

見てあげられない事を申し訳ないと感じてます。


サマーでは悔しい思いをさせてしまいました。




ウインターでこの悔しさを晴らそう。




残り少ないですが、僕達上回生達も出来る限り顔を出して、

育成していくのでお互いに頑張っていこう。



そしてウインターでの勝利結果を待ってます。




頑張れ❗️






最後に同期へ


残り約一ヶ月今までお世話になった先輩、コーチ陣、

こんなわがままな僕達の為についてきてくれた後輩達の為に

頑張ろう。





今まで4年間色々あったよな。


しょうもない喧嘩を毎日しているし、

自分の事しか考えんと自由にしている人ばっかりやし、


かと言って周りの事考えて行動する真面目な奴も居たり、

こんなクセが強くて個性爆発している同期



ラクロス続けられたのはこんな同期がいたから

頑張れたと思っている。


ありがとう。



特に、最後まで残ってくれたスタッフのすず、あやてぃんには

僕達選手のために常に行動してくれて本当にありがとう。




残りわずかやけど最後まで頼みます。




そして、一部昇格して最後まで残って良かったと思えるように

選手はプレーで証明しよう。




今まで散々迷惑とわがままな事をし続けて

それを支えてくれた後輩達に最大限の感謝を持って

来年につなげてあげよう。








コメント
名前

内容