Blog

ブログ更新情報


2021

「みんなありがとう」 4回AT大久保宏剛


2021年度幹部兼ATリーダーを務めています。大久保宏剛と申します。





平素よりOBOGの皆様、並びに関係者の皆様、保護者の皆様には多大なるご支援頂き、誠にありがとうございます。






今回は引退ブログということで『4年間の感謝』と『僕だから言えること』について書いていこうと思います。






拙い文章ですがどうぞお付き合いください。






まず『4年間の感謝』から書いていこうと思います。








両親

両親は今まで僕がすると決めたことに対して





なんやかんやいつも応援してくれました。





ありがとう。





これから恩返ししていきたいですね。





絶対恩返しします。





本当にありがとう。







先輩方

こんな無愛想で可愛くない後輩ですが





技術面のこと、就職のこと






その他様々なことを教えてくださって






本当にありがとうございました。






心の底から感謝しています。








後輩

後輩のみんなとは結構話すことが出来たかなって個人的には思っています。





最初の方は3回生も2回生も全く話してなかったけど、





この1年は自分の中では積極的に話すことを意識してました。





だからこの1年は割と話せたかなと思っています。





楽しかった。






こんな自分とたくさん話してくれてありがとう。








3回生

3回生はラクロス上手い人がとても多いです。





そして4回生より断然1部に上がる気持ちが強くて、





その目標に向かってみんなで頑張ることができる。





そしてその目標を達成するために考えて、行動出来る学年だと思います。





回生ミーティングをしたり、個人個人でも考えて、チームの為にたくさん行動してくれてありがとう。






僕たち4回生が引っ張って、率先してやっていかないといけないってわかっていたけど、





率先するというよりむしろ足を引っ張ってしまって本当にごめんなさい。





みんなが後輩にいてくれて本当によかった。





ありがとう。






来年みんななら1部を本当に目指せると思うので、頑張ってください。






応援しています。






僕たちに出来ることは2部に残留することしかないので、





来年1部を目指せる舞台を残してあげられるように、





その為にも4回生も最後は本当に頑張ると思うので、





あと少しだけどよろしく。





本当に今までありがとう。








1回生、2回生

新型コロナウイルスの影響で大変のなか入部してくれて本当にありがとう。





特に2回生はフレキャンやサマー、ウィンターなどイベントも無くて





練習試合も出来ないなかで、





辞めずに続けてくれてありがとう。





2回生ともこの1年間関わることが多くて、しょうもないこともたくさん話して楽しかった。






ありがとう。






来年はリーグ戦に出るメンバーがいると思うので活躍できるように頑張ってください。





せっかくラクロス上手い3回生がいるので、





僕たち4回生のほとんどの部員が出来なかった質問するっていうこと





そして動画を見て考えること





自主練をすること





そして何より1番はラクロスを楽しむこと





これから厳しいこと言われたり、しんどいこともあると思うけど






みんななら乗り越えられると思うので楽しんで頑張ってください。





今まで本当にありがとう。






スタッフのみんな

今までチームのために動いてくれて




チームを支えてくれて




本当にありがとう。






僕たち選手ができる1番の恩返し





試合に勝つ





それが全然出来なくてごめんなさい。





スタッフのみんなと話す機会は多分少ない方で





関わる機会も少なかったけど





心の中でめっちゃ感謝していました。






本当にありがとう。








龍太さん、その他のコーチの皆様

今年はこの4年間の中で1番コーチの方にお世話になったと思います。






お忙しいなか試合や練習の時、グラウンドに足を運んで頂いたり





チームのことについて考えてくださったり





本当にありがとうございました。





何一つ恩返し出来なくて本当にすみません。





本当にありがとうございました。








次に同期への感謝を書く前に『僕だから言えること』について先に書きたいと思います。






書きたい内容は3つあります。






1つ目はだいも書いてたけど、周りを見て動く人や困ってる人を助けることが少ないのかなって思います。






シュート外したら打った人が取りに行く。拾ってくれたらありがとう。って言葉にすること。





そういうのを大事にしてほしいです。






2つ目は規律面です。

規律面って言っても挨拶、遅刻とか色々あると思います。






普段人の何倍も自分に自信がない僕ですが





遅刻と体調不良の欠席っていうのは





僕が唯一自信を持って人に言えることなので





少し話したいと思います。






遅刻と体調不良での欠席は誰でも必ず改善できます。






僕はこの4年間で1度もしたことありません。






住んでる場所や一人暮らしでなど、人それぞれ環境は異なりますが、






そのような状況でも、していない人はしていないので必ずできます。






遅刻や体調不良等の欠席が多いと






自分も休みたくなるし、チームの雰囲気も下がります。






僕はこの4年間遅刻と体調不良の欠席だけは絶対にしないって決めて過ごしていました。






これは社会人になっても必要になると思います。






もしこのブログを読んでくれた人がいたらその日から意識してみてください。






その他の挨拶とかは僕もこれから頑張ります。






一緒に頑張りましょう。







3つ目はみんなに僕みたいにならないでほしい。






僕みたいな気持ちを味わってほしくないです。






様々な気持ちを味わいました。






僕みたいな思いをしないためにも






ラクロスを楽しんで頑張って上手くなってほしいです。






自信を持ってプレーできるようになってほしいです。






4回生になるまでに絶対に頑張って上手くなる努力をして上手くなっていた方がいいです。






僕みたいな気持ちを味わうことになります。








そして最後に同期へ

僕は最初部活動をする気は全くありませんでした。






僕がラクロスを知るきっかけは先輩からの勧誘と友人が先に入部を決めたことです。






それからずっと迷っていて、結局この学年の中で1番最後に入部することを決めました。





最初の1年間は中学、高校からの友人とずっと一緒にいたのであまり同期のみんなと話すこともなく、なかなか仲良くなれませんでした。






その後、みんなと仲良くなれてないときに僕の友人は2人とも部活を辞めてしまい正直とても不安でした。






でも気づいたら話せるようになっていて、みんなのお陰でだんだんと仲良くなれたのかなって思います。





僕は自分からおはようもおつかれとかも言えないくらい、人見知りで話すのが苦手です。






これは今もです。





こんな自分ともみんな明るく、優しく接してくれて本当に感謝しています。





ありがとう。





友人が辞めたとき他の同期が辞めたとき





そして友人が辞めたことを全く後悔してなくて楽しそうなのを見た時





怒られた時、辛かった時、苦しい時





辞めたらどうなるのかな





楽で楽しいのかななんて





何度も考えました。





それでも辞めずに続けることが出来たのは





辞める勇気がなかった





1回すると決めたことを途中で辞めたくなかった





この2つが1番の理由だけど





同期に同じ心境の仲間が多くいて





みんなに助けられて、支えられて今まで続けることができたと思います。





本当にありがとう。





この4年間でさまざまな感情が芽生えて





苦しいことがほとんどだったけど





みんなのおかげで何とかここまで続けることができた。





みんなが同期で本当によかった。





本当に本当にありがとう。





引退してもみんなで集まれたらいいな。





ではまた。










4回AT大久保宏剛


コメント
名前

内容