Blog

ブログ更新情報


2021

「長かった」 4回MG外山加奈子

4回生マネージャーの外山加奈子です。






いつも神戸学院男子ラクロス部を支援、応援してくださっている皆様、このような状況下の中リーグ戦を開催してくださる大会関係者の皆様、本当にありがとうございます。






私はこの4年間でたっくさんの人に話を聞いてもらいました。




皆さん、私引退します!あと卒業もします!




4回生になってからはみんなあとちょっとやん。って言うけど全然だよ、長かったです。








入学する時部活もサークルも入ってないお姉ちゃんがくれた手紙に4年間はあっという間だよって書いてたんですけど全くあっという間ではなかったです。






ラクロス部との出会いからしおりさんとの思い出も強化部での感動、部活のやる気max期、暗黒期、コロナウイルス、自分たちの代、、、私の4年間全部ここに書くとすごいことなっちゃうからちょっとだけ書くね!






まず私の入部するきっかけのひとつのしおりさん!




しおりさんと同じ地元と知った時もっと仲良くなりたい!って思いました。




そして入部してからは行きも帰りも一緒で練習後お昼ご飯にかなりの頻度で行きました。




部活と関係ないお友達な会話もたくさんして引退されてからは寂しかったです。






次に私の部活とmgに対する考えをかなり変えた強化部!




何にも考えてなかった私にはるちゃんが誘ってくれて参加したんですけどクロスパスを見て感動しました。




ボールを正確に速くパスして誰もミスしなくて初めてクロスパス見たって思いました。




この感動を忘れたら駄目だって1回生の未熟な私は思ったことを今でも覚えています。




強化部では笛の吹き方、タイミングまで注意されました。




みんなラクロスが好きで真剣に練習に取り組んでいて自チームとのギャップで嫌になる時もありました。




強化部を見習いすぎて自チームの良さに気づけていませんでした。







お姉ちゃんには味わえなかった私の濃すぎる長すぎる4年間。




しおりさんはるちゃん含む自チームと学校を越えて県を越えて出会えた方々など一瞬でも私に関わってくださった方、みなさんに感謝しています。









最後、私からみんなに伝えたいことです。






後輩たちには、どんな時でもかっこいい人でいてほしい!




かっこいい顔して、かっこいいこと喋って、かっこよくラクロスして、自分が思う最強のかっこいい人間になって!






同期、みんなが同期で本当に良かったよ!




引退してもみんなの優しくて思いやりがあるところは変わらないでほしい!










リーグ戦、2部リーグ6位。







自分たちのラクロスの技術だけじゃない色んな弱さを知った。




でもただラクロス上手で勝ち続けちゃうより自分たちの弱い部分を知ってそこを強化して最後の試合を大差で勝って引退のほうが良くない?







そういうことにしようよ。







大差で勝とうね。











4回MG外山加奈子


コメント
名前

内容