Blog

ブログ更新情報


2021

「これだけは伝えたい」 4回MG谷田遥菜



2021年度マネージャーリーダーを務めています、谷田遥菜と申します。







まず始めにOBG並びに関係者の皆さま、日頃より弊部への厚いご支援、ご声援に対し、この場を借りて御礼申し上げます。







私のラクロスライフは、ただただカッコイイ先輩に誘われなんとなく入部したのが始まり。






ラクロスなんて全然知らないし、最初はラクロスの良さすらわからなかった。






だけど、関西の強化部に参加させてもらって、

たくさんの方々と関わるうちにラクロスの魅力を感じて大好きになった。






チームでも何か活かしたいと、

練習中に好き勝手に様々なことに挑戦させてくれた先輩方に本当に感謝でしかない。






この挑戦させてもらえる環境でなかったら今私はここにいたのだろうか。








さてさて、ここからは私が伝えたい思いを書こうと思う。







まずは、後輩。





4回生になるまで、ほとんど喋ったことがなかったけど、

今では部活帰り一緒に帰ってくれる後輩もできたし、

ご飯に行ったり遊んでくれる後輩もできた。





今まで話したこと行ったとこ、全てが良い思い出です。


ありがとう。








彩夏とすず!



2人は本当に頼りになる後輩です。



ここまで本当に続けてくれてありがとう。




4回生スタッフは思ったこと全て言ってしまうし、

意見を言いづらい環境でしんどかったことが多かったと思うけど私たちについてきてくれてありがとう。





優しさとおもいやりのある2人なら最高のスタッフ組織を作っていけると思うよ。









同期選手。




めちゃめちゃラクロスに対してやる気のあった人は少ないかもしれない。




だけど、やるときはなにかとやるし、

同期がほとんど減らずここまでみんなでやってこれた事は私はとても嬉しい。




私はみんなの為に、役に立ててなかったかもしれない。




むしろみんなの頑張る姿、試合に勝って喜ぶ姿を見て助けられていた。




もっとラクロスを知ってマネージャーリーダーとしての役割を果たしていれば、もっと環境の良い練習をできていたかもしれない。




そこが私の後悔。ごめんね。




4回生一人一人個性豊かで、ふざけあえる人もいれば、

ラーメンの話で盛り上がったり、会話の尽きない人もいた。




誰と関わっても楽しくして、笑い合える時間がとても幸せでした。




ありがとう。






同期スタッフ。




私たちはみんなで仲良い訳でもないし、

上辺だけの関係って思われるくらいの仲良さだったかもしれない。




けど、行事があるたびにみんなで写真撮ることは絶対だし、

思ったことは言い合える関係が今になって最高なことなんだなって思ってる。




たまにムカつくこともあったし、

自分が言われる度に悔しい思いもした。




思ったことを言い合えるからこそ、ぶつかることは多かったし、

そのおかげで気持ちを高めていくことができたと思う。






何事も本気で考えてくれて言ってくれる咲良がいて、




辛い時、しんどい時に相談にのってくれて支えてくれる加奈子がいて、




しょーもないボケでもつっこんでくれる琴子がいて、




いつも明るくて自然と笑顔にさせてくれるあきほがいて、




しっかり者で周りを1番気がつけるさおりんがいた




からこそ、私はとても楽しい4年間の部活を過ごせたと思う。





だからこの5人に1番感謝の気持ちを伝えたい。



ありがとう。











最後にこれだけは忘れないで。






みんなに伝えたいことは、周りを大切にすること。






どんなに部活がしんどくて辞めたくても、頼れる仲間がいるし、

元気づけてくれる仲間がいるから私は最後までやり切れた。





だから、意見がぶつかって嫌になってたとしても喧嘩したとしても今の仲間を大切にしてほしい。








そして最後までやりきって欲しい。






この4年間色々あったけど楽しかった。

出会えた仲間に感謝。






みんな大好きだよ。














4回生 MG 谷田遥菜


コメント
名前

内容