Blog

ブログ更新情報


2021

「強く上手くなるには」 2回MF中野匠海



平素より神戸学院大学ラクロス部を応援してくださるOB.OG.また関係者の皆様ありがとうございます。






2回生MF#77中野匠海と申します。






今回人生で初めてブログを書きます。






拙い文章ですが最後まで読んでもらえると嬉しいです。








それでは「Bリーグの反省」と「自分のなるべき姿」について話していきたいと思います。









Bリーグ。





僕たち2回生にとって初めての試合。





点決めて大活躍。というのが僕の想像でした。





試合前先輩方に「今日は絶対1点とってきます。」と毎試合言ってました。





しかし結果全試合通して1点も決めれず僕の出さしてもらった試合は全部負け。





さらに何にもできませんでした。





正直どっから反省したらいいのかもわかりません。





そんな中活躍する先輩たちの姿を見て憧れました。





こんな風に活躍する姿を後輩に見せ、

引っ張っていくのが自分のなるべき姿だと思いました。





この先輩方に追いつき追い越すためにももっともっともっと練習して強くならなあかんし、

試合でもう2度とあんな思いをしないためにも戦います。




余談ですが、僕は練習中しょうもないキャッチミスとかパスミスとかしたらできない自分にイライラしてしまう子供のような性格があります。





それをある先輩、同期から注意されました。





僕は今までサッカーをしてきました。





当時、本当にイライラしているとうまくいかない場面が多くありました。





これはどのスポーツでもそれ以外の生活面でも共通してると思います。





ミスしてもそれを取り返すようなプレーをしたらいい。





楽しむことができてる時こそ成長につながることに気がつきました。




これでまた僕は強くなれました。







1人1人の個性が強い3回生、

いつもどんな時でも優しい声をかけてくれる4回生、

僕たち選手のケアをなんでもしてくれるマネージャー、

いつも僕の変なノリ、わがままを聞いてくれる同期、

僕の毎日の壁動画を見てくれている虎さん、

他にもたくさんのラクロス部に関わってくれる先輩方の助けがあってこそ強くなれます。






こんな僕ですかこれからも全力で頑張りますので厳しいご指導よろしくお願いします。






長く面白くない文章を最後まで読んでくださりありがとうございます。












2回MF中野匠海


コメント
名前

内容