平素より神戸学院大学ラクロス部を応援してくださるOB.OG.また関係者の皆様ありがとうございます。
2回生MF#26伏野悠斗と申します。
今回書いたこともないブログというものに挑戦してみました。軽く読んでもらえると嬉しいです。
まず、「Bリーグの反省」についてです。
このラクロス部に入部してから約1年経とうとした9月、僕は初めて試合にでました。
相手は神戸大、1部のチームでBリーグとは言えども強いはず。
自分なんかけちょんけちょんにされるんじゃないかとビビりながら挑みました。
結局、自分は試合で何も出来ませんでした。
ボールを持ってちょっと走ってDF2枚にボコボコに倒されたり、
ゴール前で点きめれなかったり、
自分のレベルの低さを痛感しました。
それと同時に「これがラクロスなんやな」そう思いました。
試合で得れたものもありました。
ラクロスに触れてから初めて勝ってうれしい、
点決めれなくて悔しいといった気持ちになったことです。
試合に出てこの気持ちをもっと味わいたいと感じ、モチベーションにもなりました。
これまでなかった目標を一つ一つ立てて練習に励みたいです。
次に「自分のなるべき姿」についてです。
今、自分の能力はチームの中で底辺です。
全然チームの戦力になっていません。
正直、何も出来ない自分が情けなくて悔しいです。
このままで終わりたくない、人より頑張って、試合に出て、活躍したいです。
なので、チームの主戦に立つプレーヤーになることが自分のなるべき姿です。
そして、もう1つなるべき姿があります。
ここまで、僕が部活を辞めずに練習をして強くなりたいと思えるのは同期がいるからです。
少ない人数でも、みんなクセ強くて、面白くて、頼りになるやつらです。
そんな同期に救われています。
最後にはみんなで笑っていたい!
そんな願いもあるのでこれからしんどいときでもみんなを支えれる自分というのも、自分のなるべき姿です。
ここまで読んで頂きありがとうございました。
2回MF伏野悠斗