Blog

ブログ更新情報


2021

「ピーマンでモブキャラ」 3回MF折手健人



平素より神戸学院大学ラクロス部を応援していただきありがとうございます。






3回生MF#21の折手健人です。








僕は他の人に比べて声がでかいです。





自分は普通に喋ってるつもりでもこのまえうるさいと言われました。





それくらいでかいです。





そんな僕の部活内での役割は、チームを鼓舞することだと思います。





声がでかいからこそ、

しんどいときに誰よりも声を出してみんなを励ます、

試合で出てない時はベンチで全力で応援することが僕の仕事じゃないかと思います。





最近のラントレはすごくしんどくて、走ってる時何度も止まりたくなります。




とくに追い抜き走はゴールが離れていくので精神的にきついです。




そんなときに、がんばれの言葉でしんどいけどあとちょっと頑張ろうと思えます。






だから、同じようにしんどくて走るのをやめそうになってる人がいたら「頑張れ!」といって全力で応援してあげたいです。




だれかじゃなくて、自分がしんどいときほど声を出して盛り上げしんどい練習乗り切っていきたいと思います。






毎試合出させてもらえてるにも関わらず、

大した結果を残さずただ毎試合出場してるだけ。





試合後なにしたかな?って思うほど充実感がなくて中途半端に終わってしまってることが最近の悩みです。








「21へたくそやぞ」この前の、甲南戦相手陣地から聞こえてきました。





自分のマークマンが1on1をかけてくるとき、

笑いながらかけてきて舐められてるなと思いました。





下手くそだと言われたこと、相手に舐められてたことすごく腹が立ちました。





試合終わりの甲南のスカウティングで、ピーマンでモブキャラ。




総評にはこいつがあったらかけるべき。








いいとこひとつもなくて、ボロボロに書かれてて僕の心もボロボロになりました。





でも、ピーマンでモブキャラ悔しいけど合ってる気がします。




試合で点を決めるわけでも、スーパープレイをするわけでもないただ出てるだけまさにモブキャラ。





選手は目立ってなんぼだと思うし、僕だって目立ちたい。






いつも中途半端な形で試合が終わってしまうのは、

自分のラクロスに対する気持ちが中途半端で大した努力をしてないからだと思います。





試合で活躍する人は、僕よりも何倍も努力してるし、ラクロスに対する熱量も違います。






ほかの人に比べて技術が足りてないし知識も足りてない、

その差を埋めなるためにも、もっともっと練習しないといけないと感じました。







だれにでもできるプレーをするのではなく、

自分の武器であるスピードを生かしたプレーをし、

残りのリーグ戦活躍します。









SDは「俺に任せろ」と胸を張って言えるようにしっかりと準備します。



そして、今期中に殻を破ります。










3回MF折手健人


コメント
名前

内容