神戸学院大学3回生 MF#11 の屋鋪侑司です。
まず、平素より神戸学院大学並びに私、屋鋪侑司の応援頂きありがとうございます。
今回は、「部内での役割」、「リーグ戦への意気込み」の2つについて書いていきます。
決して拙い文章ではないと自負しておりますので、
最後まで読んでいただけたら、不幸中の幸い極まりないということで是非読んでいただけたらなと思います。
まずは、「部内での役割」についてです。
自分の役割について改めて考えてみた時に、はっきりとした[役割]というのは、
ないというのが今の自分だと思います。
なので、僕が目指している人について書いていこうと思います。
僕が目指している・「こうなりたい」と思っている人は、
2020年度の副キャプテンだった海老澤 健(以下えびさん) さんです。
えびさんはチームをいつも盛り上げ、悩んでいる人の相談に乗ったり、時にはふざけたりもしてましたが、
ラクロス面、プライベート面でも頼りになる僕の [憧れ] の存在でした。
僕もえびさんのようにみんなから頼られるような存在になりたいと思っています。
しかし、自分のことで精一杯になっているのが今の僕だと思います。
今、Bリーグにも出させてもらい、
自分が引っ張っていかなければならない状況なのにも関わらず、
自分が試合に出て活躍したいという気持ちもあり、
あまり2回生に指示なども出来ていなく、まだまだだと感じます。
2回生や同期、先輩からも頼られる、任せられる存在になることが僕の目標です。
これから少しでも近づけるように、自分が出来ることも大切にしながら頑張っていきたいと思います。
次は「リーグ戦への意気込み」についてです。
僕はリーグ戦に出るのは今年が初めてです。
去年の特別大会には出させてもらいましたが、
2回生だった僕はミスをしないように迷惑をかけないようにするのが精一杯でした。
そして今年3回生になって去年よりも出れる時間が増えて、
入れ替えがかかっているリーグ戦は去年とは違う緊張感があります。
それでもなんとか初戦を勝ちきることができました。
とても大きい一勝だったと思います。
しかし僕は点を決めていません。
これが非常に大問題であります。
僕は試合に勝つことはもちろんですが、
点を決めることがラクロスにおいて1番嬉しい瞬間だと思っています。
これからのリーグ戦では全試合1得点以上決め、
全ての試合の勝因の一部になることをここに誓います。
もう夏休みが終わりかけ、次の長期休みは冬休みだなと考えていたら、
冬休みに入る頃には4回生は引退しているのかとふと思いました。
そう考えると4回生と一緒にプレーできるのはあと僅かです。
いつも当たり前のように一緒に練習していたのにと考えるとちょっと泣けてきます。ちょっとね。
そんな4回生達と最後最高の形で締めくくるためにも1部に上がりたいです。
この大学には最悪負けてもしょうがないとか思わず全勝目指していきましょう!
みんな自分が思っているよりも頼りになります。
自分が得意だと思う部分を発揮したら
神戸学院は強いです。
明日はリーグ戦2戦目の甲南戦です。
3回生は特にウィンターでの負けを忘れている人はいないと思います。
雪辱を晴らしましょう!
そしてチーム全員で勝ちましょう!!
明日、点を決めるのは僕です。
3回MF屋鋪侑司