Blog

ブログ更新情報


2021

主将挨拶 4回MF永岡佑太

初めまして。


2021年度主将を務めます。


4回MF#1永岡佑太です。


平素よりを当部を応援していただきありがとうございます。






今年度は「CHANGE」とスローガンを掲げ「1部昇格」を目標に活動しています。


「1部昇格」この目標に一才妥協はありません。



私達神戸学院大学男子ラクロス部に求められているものは結果です。

強くなければ実績がなければ他人には評価されないし、見向きもされないのが競技スポーツ。





過程も確かに大事。しかし競技スポーツをやっているうえで結果はつきもの。

勝つための努力は当たり前で、結果があるから過程が評価される。




そして主将、チームのリーダーである自分の役割は「チームが掲げている使命、目標に対して誰よりも向き合い真摯に取り組む」






他にはもっといいリーダー像があって、もっとチームが上手く回っていたのかもしれない。


でも自分にはこのリーダー像が1番しっくりきているし、こんなことしかできない。


自分にはそれぐらいの力しかない。








でもそれでいいと思う。自分が出来なくてもフォローしてくれる仲間がいる。



神戸学院大学男子ラクロス部には40人を超える部員がいて1人1人のリーダーシップがある。


リーダーシップを持ってない人なんていうのはいない。結局は「エゴ」があるかないか。


1人1人のリーダーシップを発揮してほしい。







目標の「1部昇格」必ず達成します。











主将 永岡佑太


コメント
名前

内容