Blog

ブログ更新情報


2024

「俺なにしてんねんやろ」 2回MF/FO 大角悠真

まず始めに、平素より神戸学院大学男子ラクロス部を応援してくださるOB・Gの方々、関係者の方々に感謝申し上げます。




3回生FMF.FO#78大角悠真です。




拙い文章になりますが読んでいただけると幸いです。




いきなり話それますが許してください。




最近自分がはまっていることについて話していきたいと思います。




最近自分はアニメ、ドラマをめっちゃ見ます。

その中でも「スラムダンク」に熱中してました。




スラムダンクでの名言に自分の気持ちが変わりました。

その名言をここで紹介したいと思います。




安西先生が三井寿に送った言葉です。




「諦めたらそこで試合終了だよ」

と言う言葉です。







諦めない限り試合は続くし、諦めなかったら勝てるということです。




リーグ戦では、相手に勝っている状況、

負けている状況など様々な状況が起きるのがリーグ戦です。





いかなる状況でもチーム全員がこの気持ちを持てば、

必ずリーグ戦が終わった後には今年の目標である

「2部昇格」を達成してみんなで笑って嬉し涙を流してリーグ戦を終えているでしょう。





でしょうじゃなくて絶対に昇格しましょう。








ここでやっとリーグ戦までのこととリーグ戦の目標について綴りたいと思います。





今年は去年より点取れなかったり、1on1かけれなかったりして、

オフェンスを辞めたくなった時もあったし、





去年は去年の先輩の方々にのびのびラクロスさせてもらって

点取らせてもらっていたんだなととても痛感させられる毎日でオフェンスが嫌いになりました。





だけど、そんな時1回生の時からはるととオフェンスしてきて、

はるとに1回も怒られることがなかったのに、

怒られてしっかりしな俺なにしてんねんやろって思わしてくれたり、

「ゆうまならもっと点取れる」って言ってくれて今はおもっきりオフェンスできてる。





はるとにもチームにもまだまだ迷惑かけてばかりやけど。





今、オフェンス続いてるのははるとのおかげです。

ありがとう。




リーグ戦では、切磋琢磨してきた同期、

あらゆる面でサポートしてくれたマネージャー、

人数少ない中入部してきてくれて力を貸してくれる下級生、

神戸学院大学ラクロス部を支援してくださった方々のためにも


1点でも多く「2部昇格」のために点決めます。





点取って恩返ししたいと思います。





それでも足りないくらいですが、、、

今まで練習してきたことを披露しチームに貢献できるように頑張ります。





「2部昇格」のために神戸学院大学ラクロス部の応援よろしくお願いします。









拙い文章を最後まで読んでくださりありがとうございました。





3回生MF.FO#78 大角悠真


コメント
名前

内容