Blog

ブログ更新情報


2022

「躍進」 4回MF 西岡俊亮




平素より神戸学院大学男子ラクロス部に多大なるご支援、ご声援を

頂き、ありがとうございます。












本年度主将を務めさせて頂いています

#0西岡俊亮です。












文章をまとめるのも苦手で書きたいこと

沢山あり、拙い文章になると思いますが

最後まで読んで頂けると幸いです。













〜後輩たちへ〜



多くのことはまた引退ブログがあると思うので

そっちで書きます!







3回生



他の後輩に比べて、1番一緒に練習して

顔から嫌なの出させるぐらい口うるさく言ったと思う!






けどそれは、今年『1部昇格』するため、




経験が少なくてもチームの一員として戦ってもらうため、





試合で活躍できるように









と言わなくても伝わってるかなと思います。








まず明日の試合、チームの勝利のために、

自分自身が一つでも目立つようなプレーをしてください!



(OF陣には点とってくれると期待してます!)









2回生



いまりはとにかく先輩のプレー見て、1つでも多く盗むこと!





もしプレー時間きたら緊張すると思うけど、

先輩に頼って思いっきりプレーしよな!







しほちゃん、ゆうかちゃんは


明日は持ち前の元気さでチーム盛り上げて、

点が入ったらもっと喜んで欲しいです。


↑多分選手もそれが嬉しいと思うから!






この2人には前から

私たちのこと書いて下さい!

言われてたけどまた書くから待ってな笑










1回生



やる気ある子多いし、なんか自分達の代の時と

似てるところあるのかなとちょっと思ってます。






はるととかにはよく言ってるけど、

練習量はまだまだ足りてないよ!





サマーで悔しい思いして、ウィンター勝つために練習してる

けどもっとできると思うからアドバイス欲しいなら

どんどん聞いてきたら教えるし、一緒に頑張ろうな!








スタッフも先輩いなくなる前に分からんこと聞いて、

選手の力になれるよう頑張ろう!










けどまずは、明日いっぱい応援してください!















〜リーグ戦にかける思い

                              リーグ戦で達成したいこと〜









リーグ戦で達成したいことは、






・1部昇格




・ベスト10




・得点王、アシスト王








まず、1部昇格はもちろんのこと

個人が達成したいことのうちの1つでもあり、

チームでも決めた目標








本当は去年1部昇格して、今年は1部で戦う年にしよう

と3回生の時、同期で話したことは忘れません。









しかし去年は上の入れ替えにも行けず、下入れ替えという結果に、

甘く考えていなかったけど、現実を突きつけられました。










それでも



『今年は行ける』




そう思えるところまで来ました。







後は実現するだけ。















次はベスト10





2回生の頃目標を立てようと思い、ラクロス

アカウントで決意表明しました。


これは今も変わらず目指してます。






そして得点王、アシスト王は、

リーグ戦の中間発表の時に両方に名前が上がってて、

今どんな結果か知らんけど、頑張ったら両方いけるんじゃないかな

と思って書きました。







いや、欲張りすぎやろって読んでる人も思ってると思うけど、



『可能性があるならそりゃ目指すでしょ』



って感じです。

















最後に、リーグ戦にかける思いについて

上では色々目標を書きましたが、そんなのは正直

おまけで付いてきたらいいかなって感じでいます。








まずはこの1年、感謝を忘れてはいけない。



コーチをはじめOB・OG、保護者の方々、

また練習に来て下さった社会人など


多くの方々がこの神戸学院男子ラクロスに期待をして

時間を割いてくれました。








この感謝はプレーで、結果で返すしかない。







だから勝って恩返ししよう。










そしてどんな相手でも勝ちたい。





本当は2部も全勝で入れ替え戦に行きたかった。



皆んなも思ってたと思う。










でも1-10で負けた阪大戦




前半まで良かったのになど色々言えるが、内容ではなく、


数字、結果が全て








どの2部の大学よりも点差を離された




全員悔しかったと思う。











そこからあの敗戦を通して雰囲気からまた少しずつ良くなってきた。









それと同時に阪大戦後から後輩たちのブログが続いた。






『先輩達なら勝てます!』





『自信持ってプレーしてください!』





『4回生は頼りになります』






と4回生を鼓舞するようなメッセージを沢山くれました。









とても嬉しい気持ちが反面、


4回生のチームなのに、後輩に背中を押してもらい、

悔しくないのかな、恥ずかしくないのかなとも思いました。


(そんなつもりで後輩も書いてないと思うけど)











昨日のムラのブログを読んでまさか似たような内容書いていると思ってもいませんでした。









4回生に聞きたいです。



全員が納得できるほど、頼りになるプレーを

このリーグ戦できた?






確かに良いプレーが無いとは思わないし、チームは勝ってる、


また頼りにならないとは全く思いません。










けど俺はこのチーム、特に4回生はまだまだ力出せると

思っています。









勝ちにこだわって1点決める度 盛り上がった

1回生のサマー、ウィンターを思い返してみてほしい。











みんな調子がいい日、悪い日、

それは人間やしあると思う。





けど、あれほど勝つぞって気持ちが

"全員"出して勝利に尽くした試合を超えるものは

俺はまだ無いのかなって思う。











後2試合でそれを超えるチャンスは全然ある。





いや、むしろ超えれると俺は思ってます。





だってそれだけやってきたから、










なのでみんなそれを信じてがむしゃらにプレーして欲しい。












明日の同志社戦、自分達自身、

応援に来てくれる人、配信を見てくれる人達を




最後の1分1秒までどんな状況であろうと




チーム全員でチームのスローガンである







"熱狂"させよう。











タイトルにもあるように





『躍進』



"目覚ましい勢いで進出すること"








今の自分達の状況に当てはまる言葉、









明日の同志社戦で神学の力見せつけよう、









そして勢いに乗って



入れ替え戦に繋げよう。









絶対勝つぞ。










コメント
名前

内容