Blog

ブログ更新情報


2022

「まだこれから」 3回MF 伏野悠斗



まず始めに、平素より神戸学院大学男子ラクロス部を応援して

くださるOB・Gの方々、関係者の方々に感謝申し上げます。






3回生 #26 伏野悠斗と申します。






ラクロス部に入って気がつけばもう3回生になりました。





去年までを振り返ると、自分達の試合がなく、

練習試合すらそんなにやった記憶がないです。


ただ練習の日々で、自分は試合も出ないのになんで練習だけ

ずっとしてるんやろとか思うことが多かったです。





その時はチームで自分が1番モチベーション低かった

と思います。




そんな気持ちで時間だけ進み気づけば入れ替え戦が終わって

先輩達は引退していました。





一年間リーグ戦に出ることなく、ただ外から見て、

漠然と自分もリーグ戦で点を決めてみたいなと思うだけで

終わりました。









そんな自分の気持ちが変わったのは、新チームになってから

挑んだ交流戦です。






初めて出る公式戦でした。





組織の動きを頭に入れることでいっぱい。





そのこと以外なにも考えれないくらいテンパっていました。




そんな状態で「ゆうと、いけ!」といきなり出され

フィールドに入るとすぐにフリーでボールが回ってきました。






思い切ってショットを打ちましたがゴーリーに弾かれました。




めっちゃ悔しかったです。




でもショット打つ瞬間楽しかったです。










この時のおかげで次はショット打ったら点決めてやろう

と思うことができ、ラクロスへのモチベーションも

上げることができました。







それから今日まで頑張ってきた自分なんですけど、


リーグ戦始まって、

まだリーグで一点も決めてません。





全然チームに貢献するプレー出来てないです。





本当に不甲斐ない気持ちでいっぱいです。





そんな自分を変えるべく残りの試合全力で挑みたいと思います。





そして、得点狙います!






自分はチャンスが少ないです。



でもそのワンチャンスものにして見せます。





今まで下手くそな自分にアドバイスや励ましをしてくれた4回生に感謝の得点を挙げたい




まずは1点。





これまでの練習を詰め込んだショットを放ちます。

















来年に向けて




来年からは一気に人が減ってしまいます。




僕たちは4回生みたいにラクロスが上手くないです。




今年以上に勝てるチームを作るのは難しいと思います。






自分は結構不安です。







でも、ラクロス強くて、個性の強い

最高な4回生と一緒にやってきた経験があります。





ラクロスに貪欲でなんでも頑張ってくれる面白い後輩がいます。




働き者で、元気でかわいいマネージャー達もいます。




そして、ここまでしんどいときも一緒に頑張ってきた頼れる大切な同期がいます。




新チームになっても僕たちはなんとかなる気がします。







次は俺たちの新時代だ!


みんな頑張ろう!!










4回生へ


4回生の先輩たちは皆んなそれぞれ個性があって、

どんな時でも明るくて、たまにアホなことしたりして、

その光景を見てるだけでも楽しかったです。




でも、いざ試合になると強く、頼りになる姿を見せつけてくれます。






めちゃくちゃかっこよくて憧れます。





そんな先輩達なら、この先どんな相手でも倒していけるはずです。






自分達もついていくんで思いっきりやっちゃってください!





1ヶ月後には、一部昇格を果たして皆んなで笑ってるはずです。









残りの同志社戦、入れ替え戦、絶対勝ちましょう!








コメント
名前

内容