Blog

ブログ更新情報


2021

「日常がすべて」 2回AT髙井天


平素よりラクロス部を応援してくださっているOB,OG,関係者の皆様ありがとうございます。






2回生の髙井 天と申します。






よろしくお願いします。









「Bリーグの反省」






1点決めれたな。






これが素直な感想です。







岡大戦、ボールをキャッチして相手DFを抜いた時、

ベンチから「きた!」という声が聞こえました。




自分でも「きた!」と思って、思い切ってショット打ちました。




しかし、ゴーリーの左下を狙って打ったはずのショットは見事にすっぽ抜けてエンドラインの端っこへと飛んで行きました。





この時は、やっちゃったな〜と思って笑っていましたが、

後からこのシーンを振り返ると、しっかり練習して最後までちゃんとコース狙って打っていたら決めれたシュートだったなと思いました。





練習不足。


反省についてはこれ以外言うことはありません。






悔しい結果となったBリーグでしたが、

コロナでサマー、ウィンターを経験できなかった僕たち2回生にとっては、

悔しいという気持ちを味わえた事もいい経験になったなと思います。











「自分の成るべき姿」





自分の成るべき姿、それは"天が言うならやるしかない!"と思われるような存在になることです。





僕は今、回生リーダーを務めさせてもらっています。





なのでこのままいけば、今後チームのキャプテンになります。





しかし、今の僕にチームのキャプテンが務まるとは到底思えません。






僕には、

虎さんみたいに、めっちゃ点決めて、結果という形でチームを引っ張れるほどの実力も無ければ、

ゆうたさんみたいに朝練の時、誰よりも早くグラウンドに行ってシュー練をする。という事をやり続けられる誠実さもありません。

それに、しゅんさんみたいに全員のプレーを見て的確な指示を出し、みんなを動かせるような戦術理解だってないです。







自分がキャプテンをやってチームが上手く回るというイメージが今は全く湧きません。






自分はどんなキャプテンになるんだろう。と最近よく考えます。




しかし、なにも思いつきません。




考えるだけではなにも生まれないのでまずは行動です。




今僕がやるべき事は、もっとしっかりラクロスに向き合い、

試合に出たらやるべき事を全うしてみんなからの信頼を得る事です。






仲間から信頼されないやつにキャプテンなんか務まりません!





練習、試合だけでなく、日頃の行動一つ一つからしっかりとやり、

"天が言うならやるしかない!"と思ってもらえるように頑張ります。






本当に日常が全てだと思っているので、

僕が適当な事をしていたら注意してやってください。



お願いします。








最後に、もうひとつだけ言いたい事があります。





それは、このままだったら俺らの代の時合同チームになっちゃうじゃん!という事です。





せっかくこの部に入ったんだから、

最後まで"神戸学院大学"として戦いたいです。





"合同"なんて嫌です。






みんなで新入生が、入りたい!と思えるような部にしていきましょう!








最後まで読んで頂きありがとうございました。















2回 AT髙井 天


WRITER:髙井天
コメント
名前

内容