Blog

ブログ更新情報


2021

「じゃない方じゃない方に」 3回DF中村俊介


平素より神戸学院大学ラクロス部を応援してくださるOB.OGまた関係者の皆様ありがとうございます。







3回生DF#10中村俊介と申します。







それでは早速本題に入ろうと思います。







これまでのラクロス人生を振り返ると悔しい記憶の方が多いような気がします。






特に2回生の特別大会の時、ポーアイの選手の中で自分だけベンチにも入れなかったのは特に悔しかった。








そして、同期には同じ名前の西岡しゅんすけがいます。






彼は一回生の頃から試合や回生リーダーの役割を担い、

チームの中心人物として活躍しています。






最近はあまりないが、先輩が名前を呼んだ時にお前じゃないと言われた時、無力感を感じていました。






通称「じゃない方のしゅんすけ」






この不名誉な呼ばれ方を変える為にチームに自分は何が出来るのか考えた結果




チームの指揮が下がっている時に声を出す事や、

自分の同期には結構怖い人が多いので、

後輩の意見も通る様に中継役としてチームの力になりたい。








また、3回生になった今では試合に出場してチームに貢献する機会を頂いています。





ベンチ入りできなくて試合に出られない悔しさを知っている分、

みんなの想いを背負ってこのリーグ戦を戦い抜きたいと思います。






そして、じゃない方じゃないしゅんすけとして自信を持ってプレーします。












3回DF中村俊介


コメント
名前

内容