Blog

ブログ更新情報


2021

「安心」3回MG荻野彩夏


平素より神戸学院大学男子ラクロス部を支援して下さる皆様、誠にありがとうございます。



 



神戸学院大学 3回生MG 荻野彩夏です。






私が神戸学院大学男子ラクロス部に入った理由は今思えば完全にノリと勢いだったと思います。



 


なんか楽しそうだし、雰囲気良いし、めっちゃ誘ってくれるし入ってみようかな?ってあの頃の私は思いました。





でも入ってみると周りの友達とははるかに肌の色が変わってくるし、朝早くて大変だし、


私が部活してる間にみんなは楽しいことやってるのかと思うとしんどいし…


どんどん同期は辞めてしまうし、


大変だなと思うことがたくさんありました。






でもノリと勢いで入部した部活に対して

学年があがるたびに部活に対しての責任感は増えました。






2回生のときは会計をして、今は副STリーダーをしていて、きっとこの役職があったからだと思います。






漠然としっかりしないといけないなと。





でもテンパってミスして迷惑かけたことも多々あります。

現在進行形であーだめだなと反省することばかりです。






4回生が引退してしまうとスタッフは4人になります。

正直不安です。

まだまだいたらぬ点がありますが安心して引退してほしいとブログを読み、より感じました。



 



私は副スタッフリーダーという役職についてますが、

今までリーダー的なことはしたことがありません。




向いてないと自分でも思います。




だから現リーダーの咲良さんを見ると視野が広く周りが見えていて私とは違い本当に尊敬します。







でも、向いてないと思うけどやると決めたからにはやる!!





部を支えていける存在になりたいです。





先輩からは任しても大丈夫、

後輩からはついていこうと安心してもらえるようになるのが自分の役割だと考えました。







そのために個人として日々の練習中、

試合での仕事に対してもっとレベルアップしていきたいです。




そして、組織面でも今先輩がいるうちに背中を見て学び、吸収していきます。





残り数ヶ月これからもたくさん頼りまくると思いますが、最高のかたちで引退して貰えるように頑張ります。





最後には笑って写真が撮りたい!!








拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。










3回MG荻野彩夏


コメント
名前

内容