Blog

ブログ更新情報


2021

「ラクロス好き!」 4回MG外山加奈子


4回生マネージャーの外山加奈子です。



いつも神戸学院男子ラクロス部を支援、応援してくださっている皆様、このような状況下の中リーグ戦を開催してくださる大会関係者の皆様、本当にありがとうございます。



皆様の期待に応えられるよう精一杯活動して参ります。今後もよろしくお願いいたします。





リーグ戦への意気込み、想い


素直に書こうと思います。





私は小心者で自己肯定感皆無でどんな仕事をするにも失敗したらどうしようって無駄なこと考えています。




しかも朝起きたら頭の中で体調不良で休みますって全体LINEに送りながらお布団から出るし、



誰かと一緒でコロナウイルスで活動できなくなった時は手を叩いたし、



再開決まった時は泣きながらあみさんと電話をした情けないマネージャーです。




そんな私ですけど、一部はずっと憧れています。




ラクロスの試合見るの大好きだし、



ベンチでみんなと喜べるの嬉しいし、



チームに貢献したいって思うし、



選手がラクロスに集中できるように環境を作りスムーズに練習を進めるのがやりがいです。







こんな情けないマネージャーがチームにいるのですが、



こんな情けないマネージャーも一部昇格のために選手が点を決めて守るのと同じくらい週5の練習から頑張ります。




私は「一部昇格」を目標としか捉えられていませんでしたが初戦勝利し、



私たちならできるかもしれないと本気で思いました。






みんなであと数ヶ月頑張ろう。




挫けそうになったら私がいるから大丈夫って思ってください。



私はだいたいパニックになりながら平然を装ってミスしないように頑張っています。



分からないとことか苦手なとこがあったら絶対誰かに確認して練習をしっかりしてください。



試合でだいたい直面します。





「一部昇格」もするけど私はそれより、みんなで楽しい後悔のない試合をしたい。



良い結果を色んな人たちに見せつけてやろう!







最後にリーグ戦とは関係ないのですが、後輩との関わり方が分からなくて、そのまま過ごしていると同期は仲良くなってるのに私だけ取り残されていました。



せっかく同じ部活に入ったのだから仲良くなりたいです。



私も頑張るので話しかけて来てください。



待ってます。(笑)











4回MG外山加奈子


コメント
名前

内容