Blog

ブログ更新情報


2024

「頼れる背中」 3回DF 岡山大介

平素より神戸学院大学男子ラクロス部に関わり、応援してくださっている皆様、ありがとうございます。





今年度、副主将兼DFリーダー兼主務を務めています、#10岡山大介と申します。





リーグ戦を迎えるにあたり思っていることを書きたいと思います。





拙い文章ですがぜひ読んでください。





絶対2部に1発で上がってやる。




この思いでスタートした新チーム。





理念を新しく作り、組織の基盤づくりにも力を入れた。





僕自身、初めての幹部という立ち位置。

これまで比較的そこまで考えることなく伸び伸びしていたのが、急変。




主力となりみんなのお手本になるためには自分の上達が必要不可欠。





しかし、チーム作りのことや、下級生の育成、新歓。

自分だけに集中は出来無い環境での自己成長が求められる。




自分自身、昨年度のリーグ戦は全試合出ていたが、

正直人数合わせで出れていただけ。





だが今回は自分が先頭に立ってDF陣を引っ張っていく必要がある。









今年はロング3枚での戦いになるだろう。

それに加えて一年生もどんどん参加する。




最初の頃は、自分が全部しないといけないとずっと思っていた。





すると、全部が中途半端になってしまう。





でも、同じロングのてつやはるは

いつの間にかどんどん頼れるようになってきた。





自分だけの力では、到底まとめきれない。





JAEGERSのみんな。いっぱい頼らせて貰います。









その分いっぱい頼ってください。





僕の背中についてきてください。




 

最近筋トレ頑張っているんで、でかくなった身体で応えてみせます。





このリーグ戦で成長したJAEGERSと、自分自身をぶつけます。





そしてチームとしては2部昇格、

個人としてはベスト10選出を実現させます。





今年度のスローガンの「執念」とともに、一つ一つのプレーを拘り、

泥臭くてもいいから勝利をもぎとって、全員で2部昇格の喜びを分かち合います。





見ていてください。









話は変わりますが、最近何故かみんなにくまさんって呼ばれてます笑





身体デカくて温厚なかんじで言われてるんやと思いますが、

試合中では獰猛に暴れて危険な熊になりたいと思います。





それではみなさん最後まで走り抜けましょう!





3回DF#10 岡山大介


コメント
名前

内容