Blog

ブログ更新情報


2023

「声」 3回MG 北里優花

始めに平素より神戸学院大学男子ラクロス部を応援して下さっているOBGの方々、関係者の皆様、いつもありがとうございます。







3回生MGの北里優花です。







拙い文章ですが最後まで読んでくださると嬉しいです。








今年もリーグ戦が始まります。







学年が上がるにつれリーグ戦へのワクワク感は高まり、

また同時に上回スタッフとしての責任を感じています。







私は今期スタッフリーダーを務めています。







ですが最近までリーダーとして自分はどうなのかなと悩み、心は折れまくっていました。








色んな人が話を聞いてくれて、色んな人に迷惑をかけてしまいました。








リーダーとして情けなくへこむことが続いていましたが、








いつも元気よくニコニコしていて、練習中もトレも試合も率先して盛り上げてくれて、今のチームに必要不可欠な1回生








2年目で主力という重い責任を感じながらも上回生としてがむしゃらに頑張り続け、最近私より年上に感じる2回生







育担や委員会など多くの仕事をこなしながらも、DFの一員として先輩後輩に囲まれながら頑張り続けるいまりくん







たくさん話を聞いてくれて頼らせてくれて、チームを引っ張りながらラストイヤーを突っ走る4回生








頼れる部員のおかげで前を向くことができ、現在はリーグ戦に向けて着々と準備を進めることができています。













今年は新しく6人のスタッフが仲間に加わりました。







今年は上回スタッフが3人と少なく、

一回生にもリーグ戦で大きな戦力となってもらわなければいけません。







その為にこれまで以上に後輩への指導に時間をかけ、力を入れてきました。







一回生は入部して数ヶ月でどんどん仕事が渡されて大変だと思うけど、








話を真っ直ぐに聞いてくれて仕事熱心でやる気に満ち溢れる一回生スタッフのおかげで、私も負けないように頑張れています!




ありがとう!







スタッフも勝利の要因となれるように、全員が最善を尽くしてリーグ戦に挑みたい。







一回生は不安もあると思うけど、自信を持っていつも通り明るくいてほしい!







しほ、まぶちは本当に信用してるし頼りにしているので、

3人で支え合って最終戦まで頑張ろう。







個人としての目標は、声でチームを底上げすることです。







今年のスタッフ目標はチームを底上げすることですが、

私はそれを声で底上げしていきたいと思っています。







雰囲気は本当に大事だと去年のリーグ戦で学びました。







スタッフは直接プレーに参加はできないけど、雰囲気を変えることはできるはずです!






試合中、勝っていても負けていてもどんな状況でもプラスになる声かけをしていきます。








選手の皆さん、聞こえたら反応してください!







あとは私が1番気にしているクロスチェック。







去年まではあやかさんと協力していたはずが、今年は上回MGは私1人、、、







責任重大だなと感じています。







クロスチェックしようとすると嫌そうな顔する選手がいますが、

リーグ期間はしつこくチェックしていきます。








絶対にフラッグ飛ばしたくないので!












現部員全員で勝利を掴めるように。






見てる人の記憶に残る試合になるように。






なによりもラクロスを楽しめるように!







JAEGERS、躍動しましょう!!!!












3回MG 北里優花


コメント
名前

内容


りょうすけ
2023-08-10 02:14:57

俺は絶対クロスチェックでフラッグは飛ばさせません。だから安心して何回でもチェックしてください